せいかつのきろく

2002年 6月 25日から5日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020625(Tuesday)
かなりふきげん

25a  無職91日目(書類上96日目)

うーん、採用されるといいなあ。自信はあるんだが

25b  某所で

私が同居人に家賃を全額払ってもらっているという噂があるようですが、事実無根なのでよろしく>某所の住人

一部の方に誤解を招く表現をしてしまったため、日記を訂正しました(6/30)。抹消線部分が元の文章です。

家賃の半分+迷惑料として光熱費全額、という最初に交わした契約通りの額が4月分、それよりも安い額……光熱費全額だと2万くらいになるけど、1万五千円におまけした……を受け取ったのが5月分。しかも支払い日はいつも月末近く(つまり後払い)な上に、今月はまだ受け取っていませんので。

家賃の半分+迷惑料として光熱費全額、という最初に交わした契約通りの額が4月分、それよりも安い額……光熱費全額だと2万くらいになるけど、ちょっと貰いすぎかなと1万五千円にした……を受け取ったのが5月分。しかも支払い日はいつも月末近く(つまり後払い)な上に、今月は引越しを控えた彼女の財政難を考慮してまだ請求していませんので。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020621(Friday)
朝からごきげん

21a  無職87日目(書類上92日目)

そろそろだなー

21b  あさー

昨晩17時ごろから22時ごろまで寝てしまったので徹夜〜

ちうか、就職活動をまともに始めたのですよ! んで、昨日リクナビで応募した某社から「応募者殺到につき職務経歴書や過去の仕事がわかるものを送ってほしい」と連絡があったものだから、朝から職務履歴書を書きますよ〜。

しかし書けば書くほど、前の会社がいかにアレゲなダメ会社だったかが思い知らされるという状態(´−`) んー、おいら不幸だったなあ。

21c  で、

書きあげたものをプリントアウトしようとしたら、プリンタのインクが無いことを思い出す。さっそくタクシでヨドバシカメラへ。んー、最近のプリンタ安いね! 今使ってるBJC-210Jももう買いかえ時だし、インク付きで10000円くらいの写真画質プリンタを衝動買いするか、おとなしくBJC用の黒とカラーのインク計5000円ほどを買うか思わず悩んでしまった(^^;

や、急ぎのプリントアウトなのでインクを買う方を選択しましたけどね。お金節約しなきゃだし。

ついでに世界堂で応募用の封筒を購入。「過去の仕事がわかるものを」とのことなので、A4判雑誌が入るでかい封筒を。さらについでにダイコクドラッグでヴァームウォーターを10本大人買い。スポーツジムで買うと157円なのが98円だもんなー。これからはヴァームウォーター持参で行こう>ジム

21d  で、職種だが

前の会社をやめたときは、もう編集系から離れてネットワーク屋にでもなろうと思っていたのだが、鬱病がほぼ完治して元気を取り戻した今になってみるとやはり編集に未練が(;'д`)。とはいえ出版業界は未来がない(笑)ので、「WEBコンテンツ制作編集」がターゲット。採用されるといいなー。

帰宅後に書類をプリントアウトして、昔作った本と書類を封筒に。それから証明写真を撮るために、mt氏がうちに置き忘れているネクタイを着けて近所の無人写真機へ。(無断使用すまぬ>mt)ゐやは、ネクタイなんて2年ぶりに締めるのだけど、締め方は体が覚えてくれてて助かった(^^; しかしアレですな。ネクタイとかスーツとか毛嫌いしてたんだが、やっぱ締めてみると自信とか気力とか元気とかが沸いてくるものだなあ。やはりこれはリーサラの戦闘服なのか(^^; 面接用のスーツも買いに行かなきゃだなー。

で、応募書類(というか本を4冊も入れたので小包だ)を纏めて、新宿でオフ会があるというB嬢と一緒にタクシで新宿へ。郵便局の窓口に出したら案の定定型外でゆうパックにされてしまった(^^;

21e  んでもって

紀伊国屋ビルの加賀屋で葉巻を購入。定番必須の Meccarillosと Garcia y Vega、最近コストパフォーマンスを見直した Agio coronasを査収。ついでに新しくチャレンジとしてシガリロを2種。C.E.G. Puritos と Ni[n~]as plus(「n~」はスペイン語の「ニャ」行のアレだ) を査収。C.E.G.は値段の割には可もなく不可もなくでつまらなかった。Ni[n~]as plusはさすが10本340円の激安だけあって巻きが緩いしすぐ熱が手に伝わって来て吸いにくい。んー、吸ってみなきゃわからないからいい葉巻を見つけるのは金がかかるなあ。

21f  帰宅

@21時ごろ。さすがにへとへとなので何も食わずに寝るぽ。

21g  そいえばダイエット

最近ジムにも通ってないし、ここ2週間ほどは食事も普通の量とっているのに87kg(ダイエット開始時より12kg減)で安定してゐる。どうやらリバウンドは起こらなかったようだ。ダイエット中の食事制限で胃が小さくなったからかな〜。ジムでのトレーニングで基礎代謝カロリも上がってるだろうし。

そろそろ次の目標に向けてまた始めるかな>ダイエット



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020606(Thursday)
文京区音羽に血の雨を降らせよ

06a  無職72日目(書類上77日目)

職安行って来たぽ。

06b  あさー

っていうか昨晩、そろそろ寝るべ、という雰囲気の中でB嬢が「おなかが空いた」と言いだしたのがきっかけでちょっとした酒宴。わしはB嬢とmt君が床に就いてからも飲みつづけ、睡眠薬の相乗効果(苦笑)もあり朝方4時ごろまでぶっ跳んでいた模様(w

で、7:50起床。前夜に買っておいた冷やし中華を食べてから9:10ごろ職安へ。

06c  職安で

「前回認定日からは一切働いておらず、いつでも職につける状態であり、求職活動をしている」というおきまりの内容の書類を提出。今月13日には二度目の失業給付が振り込まれる模様……。

06d  その後

紀伊国屋ビル1Fの加賀屋の開店を待って切れかけていた葉巻を購入。Dutch Masters collectionとMecarillosを二箱づつ、Henri WintermansのCoronaDelux2本とDanneman Espada一箱で約5000円也。

で、禁輸になったと先日言われたAntico Toscanaの話を店員に再度訊ねてみたら、禁輸ではなく問屋が扱いをやめただけらしいとのこと。「んじゃイソターネットで通販できるサイトとか探してみますわ」とか話していたら、近くにいたイタリア帰りという客が「ええ!トスカーニ入んなくなっちゃったの? イタリアじゃ誰でも吸ってる最高の葉巻だよ」と延々魅力を語ってくれた上に「俺コンピュータとか苦手だからさ、通販できるサイト見つけたら教えてよ」との言葉を残し去って行った。うーむ。

それから昨夜の酒と薬を抜く為に西新宿のスタバのテラスで葉巻を吸いながらコーヒー。30分ほど休んでからジムへ。

06e  ジムにて

インストラクタが以前作ってくれたメニューを2ラウンドこなし、クライムマシンを30分漕ぐ。これで第一回目のメニューは終了。次回からは上半身を鍛える科目を追加した新メニューを指導してくれるそうな。

その後付属のプールへ。今日はなんだか張り切って、平泳ぎで休み休み1時間半、1kmほど泳いでしまった。

06f  それから

東急ハンズと紀伊国屋書店。ハンズではプロテインダイエットパウダーをミルクに溶く為のシェイカ(といってもただの円筒形のタッパウエアだが)を購入。紀伊国屋書店では<『オイディプス症候群』(笠井潔/光文社)『織天使の夏』(笠井潔/講談社文庫)『レッドサン・ブラッククロス外伝2〜3』(佐藤大輔/徳間ノベルズ)『捻れ屋敷の利鈍』(森博嗣/講談社NOVELS)を購入。

しかし『捻れ屋敷の利鈍』、何ですかこの造本は? 本文全ページが袋とじっつーのは奇抜ではあるが非常に許しがたい。数年前にコミックスにビニルカバーをかけるようになった各出版社と同じ暴挙だ。だいたい帯だけ見てSMシリーズなのかと思って買ってしまったら中身はあのつまらないVシリーズとの混合じゃないか(表4の解説を読まなかった私も悪いが)。詐欺だよこれは。はっきりいって。

というわけで読者も製本所にも迷惑をかけた担当は死んでください。まじで。>講談社

06g  で、帰宅。

ちょっと過激に体重を絞ろうとして、さっそくシェイカでプロテイン粉スプーン3杯を牛乳とシェイクして摂取。今日の夕食はこれだけ。『オイディプス症候群』読みはじめる。

06h  本日の戦死者

40cm水槽でヤマトヌマエビ3匹死亡。たぶん熱によるものだなー。水温28度越えてたし。そろそろ水生生物の水槽は水温上昇対策をとらねばならない季節か。うーん、どうしようかなあ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、3日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午皐月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
表示月 壬午水無月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:12年6月28日17時間11分
- 本数 182988.75 本
- 煙草代 2938843.48 円

 Widgets

cluster map