せいかつのきろく

2002年 6月 6日から1日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020606(Thursday)
文京区音羽に血の雨を降らせよ

06a  無職72日目(書類上77日目)

職安行って来たぽ。

06b  あさー

っていうか昨晩、そろそろ寝るべ、という雰囲気の中でB嬢が「おなかが空いた」と言いだしたのがきっかけでちょっとした酒宴。わしはB嬢とmt君が床に就いてからも飲みつづけ、睡眠薬の相乗効果(苦笑)もあり朝方4時ごろまでぶっ跳んでいた模様(w

で、7:50起床。前夜に買っておいた冷やし中華を食べてから9:10ごろ職安へ。

06c  職安で

「前回認定日からは一切働いておらず、いつでも職につける状態であり、求職活動をしている」というおきまりの内容の書類を提出。今月13日には二度目の失業給付が振り込まれる模様……。

06d  その後

紀伊国屋ビル1Fの加賀屋の開店を待って切れかけていた葉巻を購入。Dutch Masters collectionとMecarillosを二箱づつ、Henri WintermansのCoronaDelux2本とDanneman Espada一箱で約5000円也。

で、禁輸になったと先日言われたAntico Toscanaの話を店員に再度訊ねてみたら、禁輸ではなく問屋が扱いをやめただけらしいとのこと。「んじゃイソターネットで通販できるサイトとか探してみますわ」とか話していたら、近くにいたイタリア帰りという客が「ええ!トスカーニ入んなくなっちゃったの? イタリアじゃ誰でも吸ってる最高の葉巻だよ」と延々魅力を語ってくれた上に「俺コンピュータとか苦手だからさ、通販できるサイト見つけたら教えてよ」との言葉を残し去って行った。うーむ。

それから昨夜の酒と薬を抜く為に西新宿のスタバのテラスで葉巻を吸いながらコーヒー。30分ほど休んでからジムへ。

06e  ジムにて

インストラクタが以前作ってくれたメニューを2ラウンドこなし、クライムマシンを30分漕ぐ。これで第一回目のメニューは終了。次回からは上半身を鍛える科目を追加した新メニューを指導してくれるそうな。

その後付属のプールへ。今日はなんだか張り切って、平泳ぎで休み休み1時間半、1kmほど泳いでしまった。

06f  それから

東急ハンズと紀伊国屋書店。ハンズではプロテインダイエットパウダーをミルクに溶く為のシェイカ(といってもただの円筒形のタッパウエアだが)を購入。紀伊国屋書店では<『オイディプス症候群』(笠井潔/光文社)『織天使の夏』(笠井潔/講談社文庫)『レッドサン・ブラッククロス外伝2〜3』(佐藤大輔/徳間ノベルズ)『捻れ屋敷の利鈍』(森博嗣/講談社NOVELS)を購入。

しかし『捻れ屋敷の利鈍』、何ですかこの造本は? 本文全ページが袋とじっつーのは奇抜ではあるが非常に許しがたい。数年前にコミックスにビニルカバーをかけるようになった各出版社と同じ暴挙だ。だいたい帯だけ見てSMシリーズなのかと思って買ってしまったら中身はあのつまらないVシリーズとの混合じゃないか(表4の解説を読まなかった私も悪いが)。詐欺だよこれは。はっきりいって。

というわけで読者も製本所にも迷惑をかけた担当は死んでください。まじで。>講談社

06g  で、帰宅。

ちょっと過激に体重を絞ろうとして、さっそくシェイカでプロテイン粉スプーン3杯を牛乳とシェイクして摂取。今日の夕食はこれだけ。『オイディプス症候群』読みはじめる。

06h  本日の戦死者

40cm水槽でヤマトヌマエビ3匹死亡。たぶん熱によるものだなー。水温28度越えてたし。そろそろ水生生物の水槽は水温上昇対策をとらねばならない季節か。うーん、どうしようかなあ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020605(Wednesday)
それで私に早めに姿を消したほうがいいと忠告したのかね

05a  無職71日目(書類上76日目)

もうだめぽ

05b  あさー

っていうか夕方(ぉ

サイレースが効かなくなったのでテトラミドを処方されているのだが、30mgでは多すぎるらしく、もー洒落にならないくらいの爆睡。1630に目が覚めてからも1時間近くふらふら状態だったり。

05c  精神科

ってなことを話して、テトラミド10mgを2錠処方、自分で調整して飲むということで合意。現在の処方は

  • トレドミン50mg
  • アモキサン25mg
  • リボトリール0.5mg
  • アモキサン25mg
  • トレドミン50mg
  • アモキサン50mg
  • リボトリール0.5mg
  • メイラックス2mg
    就眠時
  • テトラミド10〜20mg
  • サイレース2〜4mg
  • ドラール25mg
  • アモバン10mg
  • ハルシオン0.5mg
  • メイラックス10mg
ってあたりだ。薬漬け人生。

しかしまー、鬱に関しては先日の通院時の精神療法(つうかディスカッション)で、鬱に自己対処する為のあるヒントをつかんだ上に薬物治療の成果も上がりつつあるので治りは近いだろうと想像。

まだ鬱だったら1200pもある小説を集中して読むなんてできないもんな。実際。

05d  ヤシヤモリ続き

某巨大匿名掲示板にて将来の同居の可能性を訊ねたところ「ケージに仕切りを入れるか別々に飼ったほうがいい」との助言。しょぼーん(;’д`)。

しかしまー、じゃぁ繁殖させるときはどうするのよ? とか、オス1メス2の環境にしてもだめなのかとかいろいろあるので、今度爬虫類倶楽部店員にも飼育の相談をしてみよう……。本当に別々に飼うしかなくなったら6月末に出て行く同居人に一匹引き取ってもらおうかな、なんて考えていたりもする。

05e  最近のゲーム

「コサックス -攻城の世紀-」を今ごろになってやっていたり。しかしこのゲーム、17〜18世紀欧州を舞台にしてるくせに、石器時代からスタートするAge of Empireと同じように数人の村人ユニットしかない状態からゲーム開始だったりしてかなりアレげ。私のようにマスケット銃兵の伏激一斉射撃とかに興奮を覚えない人間にはあまりお薦めできないかも。あとあれだ。城壁の裏側からは射撃ができないってのは理解し難い。小銃だったら城壁の銃眼から撃てるようにしておくのがあたりまえだし、カノン砲だってたかだか3mくらい(にみえる)城壁の裏からなら撃てるでしょうが。砲撃のための塔というユニットがあるが、これを城壁の一部に埋めこめないのも納得が行かない。

といいつつ結構楽しんでやってますけどね。ひひひ。

05f  しかし

オプションパックの「采配の芸術」をさっそく買ってしまっていたり(ぉ

ゲーム開始オプションに「大軍からスタート」「塔と多数の住民からスタート」などあって「AOEと同じじゃん」という不満は解消。ゲーム開始から一定の時間、陣固めや兵団の編制のための「交戦禁止時間」を設けられるのもうれしい。

しかし城壁の銃眼から射撃できなかったりするのはそのままだ。許しがたい。

05g  明日は

職安の認定日で9時に新宿エルタワー。もう寝るぽ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020604(Tuesday)
最近のアレ

04a  無職70日目(書類上75日目)

ちょっと落ち着き。

04b  最近のreduce

スポーツジムは結構さぼりがち……。でも平均で3日に1日は通ってると思われ。

6/15までに70kg代って目標達成は無理だなー。今月末に目標日を変更するか。現在86.5kg。

04c  最近のペット

とりあえず飼育しているものを列挙してみる

  • ヒョウモントカゲモドキ1
  • ヤシヤモリ2
  • ブチイモリ2
  • アカハライモリ2
  • イベリアトゲイモリ1
  • ウキガエル1
  • ラフグリーンスネーク1
ってあたりだ。他に水槽内にカラシン、プレコ、ラスボラ、エビなど多数。植物も多数。

04d  で、ヤシヤモリ

気候が良くなってからよく暴れてるなあ、と思っていたのだけれど「ヤモリの交尾は喧嘩と見紛うほど」との噂から放置しといたんだが、実は単なる喧嘩だったらしい(;’д`)

で、さすがにチビの方が尻尾を自切し、後肢の指を損傷するに至って御茶ノ水の獣医に。獣医師の話によると「お店では喧嘩してないでしょ、あれって狭いところにたくさん入れられているから、3すくみ4すくみ5すくみでにらみ合いのまま喧嘩にならないだけで。2匹だけとかで飼育すると体格差があればすぐ喧嘩になるんだよね」とのこと。ガクーリ。

んで体重測定をすると大きい方が16g、小さい方が8g。こりゃ喧嘩になるわなー。獣医師より「しばらく隔離して育てるように」とのお達し。とりあえず餌に差をつけてウエイト差を縮める方向で飼育することに決定。あ、ちなみにメス同士だったらしいのでオスを入れると安定するかもだ。でもそすっと今の飼育ケージ(レプロ450)じゃ狭いよなあ(;’д`)。就職して余裕ができたらレプロ645を買ってしまうかも……。

04e  最近の本

『哲学者の密室』(笠井潔/創元推理文庫)読了〜。さすがに文庫で1200ページはきつかった(;’д`)。途中哲学談義がなかなか難しく難儀したが面白い。ダッソー家事件解決後のヴェルナー中佐の独白のあたりはすばらしくイイ(・∀・)。

しかしあれだ。某陸幕少佐のおっしゃる通り、現代のアポリアに正面から向き合っているのはブンダンとかいうアレげなソレじゃなく一部の優秀なミステリ作品だけだねー。本当に。

矢吹駆シリーズはあと『織天使の夏』『オイディプス症候群』の2冊だなー、早めに調達しよう。

にしても佐藤大輔の新刊はいつ出るのだろう(;’д`)

04f  最近の葉巻

新宿の加賀屋で聞いたんだが Antico Toscanoが輸入禁止(;’д`)! うががががががが。一番のお気に入りだったのににににに。海外の通販サイトとか探して買うしかないか。

代わりに買ったのがDannemann Espada(スキャナで撮ったので不鮮明すまぬ)。スイス製ではあるが、中身の個別包装もつやのある黒地に赤白金の紋章入りで健全だった頃のナチス民族復興運動を思わせるチュートン騎士的イメージの美しいデザインだ。味もなかなか美味い。5本入りで2100円。

もひとつHenri Wintermans。こちらも味はかなり良かった。1本450円。

04g  最近の家具

マンテン社の組立式スチールラックに夢中。本棚の上や押し入れの中にもう7本建ててしまった。収納スペース倍増って感じでいい気持ちだ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 ●girella アンティコなくなるんですか?(2004/09/10 01:41)
 

以上、3日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午皐月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
表示月 壬午水無月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:12年6月28日16時間11分
- 本数 182987.10 本
- 煙草代 2938816.90 円

 Widgets

cluster map