せいかつのきろく

2002年 9月 全部    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020929(Sunday)
私の代わりに月が泣くの

29a  今日のタロッキ

カードは小アルカナ「金貨の九」正位置
花柄のトーガを纏った優雅そうな女性が、葡萄畑で九枚の金貨を足元に置き、手には鳥をとまらせている。まぁかなりよさげ。解説書によると「思慮、安全性、成功、完成、確信」らすぃ。

29b  あさー

昨晩は27時就眠、5時に中途覚醒(;’д`)、8時に起床。疲れが取れぬ。

餌はあいかわらずキノコとベーコンのパスタ。

29c  金曜の日記を

補完。

床屋に行きたいのだが外出する気が起こらない。ゲームしたりチャットしたり、xineをインストールしたりとだらだらしているうちに18時。

うーん、xine、カコイイし対応フォーマットも豊富なのはいいんだが動作が重い……。ふつーにmpg見るだけならmtvpの方がいいなぁ。

29d  よるー

ものすげー眠いんだが18:00ごろ床屋へ。2ヶ月ぶりくらいかなー。ついでに紀伊国屋アドホック店でLaLa、メロディ、ガンダムエース、Cookie、それとIRCnetの #うにっくす でちょっと話題になってたプチコミックを、加賀屋で葉巻を査収。

なんか食欲もないので夜の餌はダイエットプロテインのみ。ぐぅ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020927(Friday)
窓辺に浮かんだ二つのシリアス・ムーン

27a  今日のタロッキ

カードは小アルカナ「棍棒のエース」逆位置
解説書によると「落ちる、破滅、楽しみがない」うーむ。

27b  あさー

前日19時ごろ寝てしまい3時起床(ぉ。書きかけだった履歴書をなんとか書きあげる。今回はエクセルで作ったものと手書きのものを2種類用意「手書きの物ももってきましたが、エクセルで作ったものでもいいですか?」と聞いてOKならば、手書きの方は後日また別の面接に使うって寸法だ。だから日付は入れていないのだ。

餌はあいかわらずキノコとベーコンのパスタ……と思ったが、こいつには大蒜をたっぷり入れないと気がすまないので、会社説明会の日の朝食には適さない。よって既製品のミートソースのパスタで我慢。

27c  会社説明会〜

10時に乃木坂の予定なので、余裕を見て9時10分ごろ自転車で新宿駅へ向けしゅっぱつ。

んが、新宿駅前ロータリーで悲劇は起こった。

停車してるタクシーの横をチャリで颯爽と走りぬけ……ったら突然の衝撃。はぃ。後方不注意なタクシドライバがいきなりドアを開けやがりました。(・д・#。なんとか倒れずには済んだけど右太ももがカナーリ打撲なフンイキ。

とりあえづ時間がないので手帳を取り出し、「今から病院いきましょう」「うちの会社にはどうか内密にお願いします」とかごちゃごちゃ抜かすドライバに会社名氏名電話番号と「後方不注意によりドアを急に開け、事故を起こしました」と一筆書かせる。ロスタイム約10分。びっこ引き引き新宿駅構内へ。

27d  会社説明会

若干道に迷ったが、5分ほどの遅れでなんとか到着。話を聞くとどーも今日は説明会オンリーで、面接等は後日申し込んでくれとのこと。「今日はあなたがたが弊社を面接してください、後日弊社があなたを面接します」とゆーアレ。折角なので待遇から社風から仕事の実際の進め方から徹底的に質問しまくる。うーん、まぁまぁヨサゲな会社であることはわかった。しかし「面接から本採用までは3回選考を行いますから、一ヶ月はかかると思ってください」っちゅーのはなんとも(;’д`)。同時進行であと数社は就職活動進めなきゃだな……。

で、説明会は一時間ほどで終了。ここで出がけの事故に対する対処法を考えた末、「即時対処」と方針決定。ドライバの携帯に電話し、今目白にいるというのを乃木坂まで呼びつけ、車に乗り込んで新宿警察署に向かわせる。途中何度も「警察は勘弁してくれませんか」としつこく言うので、「ああ、じゃあもういいですよ! あんた個人とじゃなくて会社と話を付けさせてもらいますから!」とキレたふりをして携帯を取り出すしぐさを見せたらやっとあきらめがついたようだ。まぁ会社バレしたら最悪クビだもんね。うひひ。

27e  警察〜

で、新宿警察署で調書〜。この頃には痛みもずいぶん和らいでいたし、タクシドライバにも生活があるだろうから、「加害者の処罰を望みますか?」との問いには「いいえ」と記述。警察官立ち会いのもとで「事故は記録として残すが処罰はなし。個人対個人の示談で済ませる」と決着。ここでよーやくドライバの顔に安心感が現れる。「んじゃ次は病院連れてってください」と百人町の某外科医院へ。

27f  病院〜

もちろん診察費はドライバに払わせるんだが、まぁあまり高額になるのもかわいそうなので、事故であることは内緒にして、「ガードレールにぶつかった」とウソこいて触診とレントゲン。診断結果は予想通り「骨異常なし。軽い打撲。数日湿布はっときゃ治る」とのこと。診察代をドライバに払わせ、自転車を停めてある新宿駅まで送らせる。

勤め先にチクらなかったこと、警察で処罰請求権を放棄したこと、病院で事故隠しをして診療費を安く済ませたこと、慰謝料を(とりあえず現時点では)請求しなかったこと。この4点でずいぶんドライバはわしに感謝の念をいだいてくれたようだ。うむ。気分が良い。俺ってイイ奴だなあ。ほれぼれ。

でもやっぱ慰謝料はねー、んー、完治してからあとで請求しようかなー。うーむ。

27g  その後〜

帰宅後ラフな服装に着替えて爬虫類倶楽部へ。コオロギを200匹ほど査収。これで残金1000円ちかくまで落ち込んだぞ、やばいぞ俺。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020926(Thursday)
ときめかない、顔も見たくない

26a  今日のタロッキ

カードは小アルカナ「金貨の三」正位置
うーん、良くシャッフルしたのに昨日の次カードだ。建築中らしきドーム(僧院?)の中に三人の人間。台に乗った職人風の一人は何か道具を持ち、あとの二人は床に立ち何やら図面を台上の職人に見せている。床の二人のうち一人は自信ありげな表情の僧形。このドームの建築に関して注文をつけているのだろうか、建築中らしく三枚の金貨も白色で描かれている。未完成、取り引き、ちょっとやっかいな注文、下手に口をはさませると工事は難航する。しかしそれも職人にとっては成長の機会でもあるのかな。ってな感じでしょうか。

26b  あさー

昨晩は名古屋のO氏と遅くまで電話。電話を切ったところまでは覚えているが、ハル・マイスリー2錠づつと酒が原因か以降健忘(w。気がついたら明かりをつけたまま床で寝ていて時計を見ると11時。今日は燃えないゴミの日なんだが、いつの間にかゴミは収集所に出したらしい(w。しかし一袋出し忘れてるあたりがいかにも健忘ですなヽ(´−`)ノ

餌はあいかわらずキノコとベーコンのパスタ。宿酔ギミなので麦茶を500ml。誰か他の手軽な料理のヒントを教えてくれ。繊維質が豊富で手軽なら何でもいいんだが。

26c  今日は木曜なので

外出予定はなし。明日の面接に備えて履歴書を書く以外はやることもなし。就職情報雑誌は買ってあるが開く勇気なし。ゲームと読書とチャットで終わりそうな予感。

26d  ゆーがた

スーパーで食料を調達。うぐぐ、金がない(´Д⊂

夕飯は350円のカレー弁当。その後履歴書を書いていたらいつの間にか寝てました(;’д`)。現在27時。履歴書書こう。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020925(Wednesday)
転がり込んで秘密のゼスチュア

25a  せっかく昼夜逆転が治りかけているんだが

1時ごろY嬢からパソコンに関する「教えて助けて」電話。うーん、NetWork的に恵まれてないと(彼女は未だに56kアナログモデム接続である)、パソコンを4年も使っててもftp操作どころか圧縮解凍もろくにできない人間なまま成長してないのもしかたないのかな。

内容はこれまたパソコン音痴である彼女の友人から、無意味に超巨大な画像ファイルがメイルで送られてきて、これを縮小したいのだがやり方がわからない、そういう操作をするソフトもない、というもの。コマンドラインでWinzipとftp.exeの使い方を手取り足取り教えてうちのサーバ(ftp.zenmai.org)にアップロードさせ、こちらでImageMagickを使い縮小したものをメイルで送り返して作業完了。260MBのBMPファイルが可読性そのままでわずか46KBのJPEGファイルになりましたとさ。結局3時半頃寝る。

25b  あさー

11時ごろ起床。あいかわらずの悪夢。なぜか学生時代に戻っており、専門学校の出席がたりないというもの。しかも学業を競うべき同級生はみんな前の会社の同僚で、授業内容は微分積分とフランス語だったりします。高校時代、専門学校時代、会社勤務時代のWeekPointだけが濃縮された感じ。最悪。しかし夢の中の自分はなんとか遮二無二になって失点回復を決意していたみたいだからそう悪い夢でもないのかも。

某氏じゃないけどやっぱりこのあたり自分でも心の整理がついてないんだろうな。

ちなみに数学が夢に出てきたのは昨晩Y嬢からのftp転送が終わるあいだ fj.educationで数学の循環小数に関する「4=3.9999...」問題を読んでいたからと思われる。

χ=0.3999...
10χ-χ=3.9999... - 0.39999...
9χ=3.6
ゆえにχ=4であり、循環小数3.9999...は4に等しい

うーん、複雑怪奇。

朝食はいつも通りベーコンとキノコのパスタ。

25c  今日は水曜なので

外出日。明日木曜は精神科も爬虫類倶楽部も定休日なので、お金が乏しくてもいくら億劫でも水曜にはどうしても行かないといけないのです。本当はもっと早起きして職安もいきたかったんだけどね(;′д`)

とりあえず両者とも14時開店なので13時ごろシャワーを浴びて出かける予定であったが、ダラーリとしていたら16時過ぎてしまった(;′д`)。とりあえずいやいやながらシャワーを浴びて精神科に17時着。一時間ほどの待ち時間の間に積読になっていた「虚無への供物」(中井久夫/講談社文庫)を読みはじめる。で、医師にはここ数日の睡眠状況などを報告したり、就職活動がおもんばかしくなく時折ひどい精神状態になるなどと訴えてみる。とりあえずこれで最愛の精神安定剤であるデパスを1T/day x 2weeksげっと。

なんとなく疲れたし夜も遅くなってしまったので爬虫類倶楽部に行くのはヤメ。餌はあと2日待ってくれ>ペット。んで、紀伊国屋1Fの加賀屋で葉巻を、柳花堂でライダータロット(「タロット」というのは日本だけの名称であるので以下発祥地イタリア発音で「タロッキ」)を1デッキ購入。イタリア製の大アルカナだけのデッキ(Tarocchi di Vietro)と、かのアレイスター・クロウリー師の「トートのタロッキ」のデッキは持っていたんだが、やはりライダーが一般的でわかりやすいということで購入に至ったわけだ。

25d  で、タロッキだが

これで運勢を占うとかそういう非科学的なのにはまったく興味ないんですよ。はぃ。あくまでも「直感的数字とシャッフルの偶然から引き出される意味深長な寓意画から己を思い返し行動指針の参考とする」という一種の自己啓発儀礼なわけです、あたしにとっては。これで他人の運勢を占うなんて阿呆(もしくは詐欺師)のすることですな。いや、詐欺師は相手を満足させ、騙し通せるのなら立派な商売だと思いますが(本気。

で、とりあえず第一回。十分にシャッフルし、頭に浮かんだ「17」という数字を頼りに上から17枚目のカードをひいてみる。

カードは小アルカナ「金貨の二」正位置
二雙の船が波間に漂う。その上に広がる青空。道化のような帽子をかぶったちょっと足りなさそうな青年が二枚の金貨を持ち、メビウスの輪のように捻じれた紐でそれを繋いでいる。船は荒波にもかかわらず遭難とは無縁そうなのんきな雰囲気。青年のとぼけた顔と相まって「どーにかなるんじゃないの?」というイメージ。メビウスの輪を持つこの青年、意外にしたたかで器用者、笑わせ上手かも。「まーどーにかなるよ、うん」が今日の最終解答。

25e  今日はもう

酒飲んで寝る。ぐぅ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020916(Monday)
出かけよう、遠くまで。あの娘が運んでくれるはず。

16a  補完〜

9月13日9月14日9月15日の日記を補完〜。

16b  18時ごろ起床。

もう駄目駄目な状況なのでそれを打破するために部屋の掃除と流し台にたまった洗い物の片づけを徹底的にやってみる。なんとか立ち直れたかな……。

16c  生活リズムを取り戻すため

ペットに餌をやってから無理やり寝てみましゅ@26時半



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020915(Sunday)
夜の寝床に抱いてゆくさ

15a  あさー

というか昨晩は久々のまともな面接&筆記試験で興奮していたのか眠りにつけず、結局酒と睡眠薬でアレして明け方就眠、起床は夕方〜。

しばらくどんよりしていたが気を取り直してヨドバシカメラに携帯電話を取りに行く。うーん、金が無いとはいえ6000円ちょっとをカードで2回払いは格好悪いかも。

結局、携帯電話への電話番号打ち込み作業(約100件)は2時間弱かかりました。はぃ。

あ、もちろん電話番号、メイルアドレス等は変更ないのでよろしこ>その辺の人

15b  その後もだらだらと過ごし

寝たのは翌朝10時ごろ。

今 日 も ま た 駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020914(Saturday)
生きてゆくのはああ、みっともないさ

14a  あさー

2時ごろ就眠。5時ごろ一時覚醒、7時起床。

水曜のエロマンガ雑誌編集部の面接に続き、今日は某大企業の会社説明会と面接、試験。10時スタートなので、前日に買っておいたコンビニ冷やし中華で朝食をそそくさと済ませ9時前に出発。

履歴書に貼るべき写真が昨晩どーしても見つからなかったので、駅に向かう途中で撮影して電車の中で切り張り作業(;'д`)。まぁ大江戸線はがら空きだからねー。

14b  かいしゃせつめいかいー

うーん、「新雑誌立ち上げにつき編集者募集」という話で来てみたんだが、どーも雰囲気がアレゲだ。説明会のあとの質疑応答で会社の将来の計画とか質問してみたら「うちは出版社ではありませんので……」とまではっきり言われたし(w。しかも社長が一代で身を起こし急成長、業界トップになった会社だけあって、なんつーか会社全体が宗教団体のような雰囲気に浸されている(;'д`)。「みんなで心を一つにしてがんがろう! 一緒に成長することを志す仲間募集!」的な。いや、べつにいーんですけどね。

で、午前中に説明会は終了。午後から集団面接と適性試験〜。「集団面接」つうのは始めての経験だが、どうやら「はじっこに席をとらない」というのが鉄則のようですな(w。いちばんはじっこの女の子、面接官への返答につまってチョトかわいそうでした(w。

で、そのあと適性試験。マークシートで国語読解を30分、さんすう(w を40分。性格診断を40分。国語は全問解答100点の自信ありだが、さんすう(w は現役を遠のいてもう何年もたっているので半分くらいしかできなかった(;'д`)。論理的推論問題はかなり解けたけど、細かい計算問題とかは全然だめぽ。ふに〜。

14c  その後

試験は16時ごろ全部終了〜。大江戸線で都庁前まで帰った後、ヨドバシカメラで先日紛失した携帯電話の代替品を求めてみる。さすがに紛失後一週間経っても警察に届けがないようなので潔く諦めたというわけでつ。

せっかくなので最新機種のデジカメ付きとかにしたかったんだが、店員に確認をとって貰ったところ、わしの前機種使用歴が10ヶ月にあと3ヶ月ほど足りないとの理由で却下。最新機種に機種変更したければ定価販売になるそうだ > AU。しかたないので「今の漏れの使用歴で安く機種交換できるのどれよ?」と店員に聞いてみたところ、紛失したのと同じ機種(wしかないとのこと(;'д`)。「とりあえず安い機種を新規購入して、古い電話番号から転送させるって手段で3ヶ月待って、それから機種交換とかどうですか〜」とか店員に薦められたんだが、面倒なので却下。結局紛失したのと同じ機種に機種交換(というのだろうか)しました(;'д`)

考えたら今の電話番号、もう6年使ってるもんね……。今さら番号変更はイヤぽ。

実際の電話機の受け取りは明日になるという事なのでとりあえず帰宅〜。

14d  で、消滅してしまったメモリだが

なんとか本年3月までのメモリ内容はテキストファイルで保存してあったのでいいんだが、問題はそれ以降に知り合いになった人間(主にインターネット関係)。しかぁし、ircやICQのログ、メイルなどはすべてEUCテキストで保存されているので /tmp/logs にすべてコピーして

$grep 090- * > ../keitai.txt ; grep 070- * >> ../keitai.txt ; grep "0[9,7]0[0-9]{8}" >> ../keitai.txt
っとして補完作業。なんとかほぼすべての電話番号が回収できた模様。これからは新既登録番号はきちんとバックアップデータを取るようにしよう(;'д`)

14e  てなことしてたら

今日も明け方〜。

駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020913(Friday)
僕は、不精髭と髪を伸ばして

13a  ここしばらく就職活動を強化しているせいか

履歴書を書きながらパニック・ディスオーダ勃発寸前。

火曜にまた病院いってデパス処方してもらおう……。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020909(Monday)
耐えているのはつまらないだろ(堪え切れないほどじゃない

09a  あさー

というか、土曜日が某IRCチャンネルのオフで朝帰り、日曜はずっと寝てたので起床は日曜の22時ごろ(;'д`)

16時間ぶりの食事をした後、少し寝ようかなあ、と思いつつもオフ会で酔って紛失した携帯電話の紛失届を一刻も早く出したかったので、朝まで待って9時ごろ徒歩で新宿署へ。

以前初台近辺で紛失した時は親切な人がすぐ新宿署に届けてくれていたので、紛失届を出しに行ったらその場で取り戻すことができたんだが、今回は紛失場所が川崎。しかも新宿署の遺失物係の話によると、最近では携帯電話の落とし物は、警察がキャリアにシリアルナンバを連絡しても所有者が誰か教えてくれない仕組みになっているため、警察署からは直接「見つかりました」の連絡はできず、キャリアから所有者に「ほげほげ署に預けられているので取りに行ってください」という連絡が来るという仕組みになっているとの話。うーん、面倒だなあ……。っていうかその前にちゃんと警察に届けられてるかどうかが心配だ……。一週間待って連絡がなかったら機種変更するか……。

ちなみにメモリのバックアップ、取ってません(;'д`)

09b  で、計画では

このまま浅草橋の精神科に行って薬を受け取った後、新宿に帰ってきて葉巻とPC関連パーツを査収してタクシで帰る、というものだったのだが、ふと気になって診察券を見てみると月曜の診察時間は14時からだということが判明(;'д`)。ヨドバシカメラはもう開いている時間だけれども葉巻屋の開店は10時半(;'д`)。手ぶらで来ているので時間をつぶす方法もない。よって、パーツの買い出しは秋葉で行う事に決定。

で、10時ごろ秋葉到着〜。俺コンハウスでいちばん安いHDDを一台、愛三電線でイーサハブとケーブルを査収。ついでに怪しげな免税店でキーホルダーに取りつけられる小さな時計(携帯がないと時刻を知る方法がないのだ)を1000円で査収。

その後新宿へ戻り一週間分の葉巻を査収。タクシで帰宅〜。

09c  もう今日は

精神科に行くのはヤメにして、以前から懸案だったkawatonboのHDD交換とネットワークの再構築に専念する事に決定。異音はするわ急に止まるわでいつ逝くかって状態だったのですよ > kawatonbo

まずはネットワークの再構築。2本になったADSL回線をうまく活用するために結局こういう配線にしました。各マシンのdefault gatewayを 172.16.0.1にするか172.16.0.200にするかでふたつの回線を使い分けるという寸法。とりあえず現状ではIRC常駐Botを常時稼働させているkawatonboだけをniftyに振るという状態で様子見でつねー。

次にkawatonboのHDD交換。/etc と /home だけ別マシンにバックアップをとって現状のHDDは引退という事になりました。んー、6年ちかく使ったかなあ > Quantumの2.1GB HDD

kawatonboにはCD-ROMドライブとか洒落たものはついてないので、Linuxのインストールはネットワーク経由。nfsマウントがうまくできなくてちょっとてこずったが、とりあえずのインストールと最低限必要な環境設定を終え、出前のピザで夕食〜。

09d  よるー

シャワーを浴びたいのだが、どうも億劫なので無理にでもシャワーを浴びたくなるように家事をしまくって汗だくになってみるテスト。とりあえず部屋の徹底掃除と水槽2本の水替、爬虫類ケージ4本のメンテナンス。予定通り汗だくになって2日ぶりのシャワー。ふぅ、サパーリ。

09e  てなことしてたら

夜中になってしまったので、kawatonboのカーネル再構築を仕掛けて寝る〜。486機でメモリ20MBなのでおそらくmake dep; make clean; make; make bzdiskに3〜4時間位かかるんじゃないかな(w

明日起きたら新しいカーネルを試してみよう……。と思いつつ就寝。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020903(Tuesday)
なんだったんだ n hours

03a  あさー

11時ごろ起床〜

ん……。irc.dti.ne.jpとの接続がまた切れてる。っていうかまた接続できなくなってるニダ! さっそくdtiのサポセンにここ数日で3度目の電話〜。

03b  っていうかですねえ

って、まただよ(;'д`)

IRC繋がらなくなる→試行錯誤でなんとか繋げようとテストを繰り返す→どーにもこーにも駄目でサポセンに電話→すると繋がらなくなった時と同じ設定なのにいつの間にか繋がるようになってる

もうこれで3度めなんでつが。

まぁ、dtiほどの巨大プロバイダが、1ユーザのクレームの度にircサーバをadhocに直すなんてC/Pの悪いことしてるはずもない、とは理性的に考えれば解るが、3度も同じことが続くと……。疑いたくもなるよなあ……。

03c  しかしまぁ

2時間くらいしたらまたirc切れやがって、また全く繋がらなくなりやがったので、自力で念入りに手順を踏んで接続実験やってみたら今度はうまくいった……。以下に手順を記しておこう

03d  IRCnet接続復旧テスト HOWTO

  1. umitsubameをWindows(DHCPクライアント)で起動し、DHCPサーバーモードのモデムと直結する→接続できるか確認
  2. 同じ状態でHUBを挟んでみる→接続できるか確認
  3. umitsubameをWindows(固定IP)で起動し、非DHCPサーバーモードで再起動したモデムとHUB経由で繋ぐ→接続できるか確認
  4. そのLANにDHCPD,DNS,Squidを起動させた aotokageを参加させてみる→接続できるか確認
  5. umitsubameをWindows(DHCPクライアントモード)で再起動する→接続できるか確認
  6. umitsubame,akegarasをLinux(DHCPクライアントモード)で起動する→接続できるか確認
  7. akegarasからの接続を確認できたら plumを起動させる→umitsubameからirchat-pjで plumに接続できるか確認
  8. -------------終了-----------------
  9. しかし、この手順のどっかで繋げなくなったらどーするかが問題だな……。

03e  てなことしてたら

ここしばらく酷かった眼精疲労がピークに達して目が全然みえねー、くなる。近所のスーパーマーケットに目薬2種と食事を買出しに行き、食事を取ったところでダウン。17時ごろ?から21時半くらいまで睡眠〜。ふみゅう、今日も職安行けなかったぽ……。

駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020902(Monday)
政事などもう問わないさ

02a  あさー

結局昨晩はなかなか眠れずに30時ごろ就眠。

で、11時ごろ起床〜。朝の餌はキノコとベーコンのパスタ。

02b  なんだかここ最近

一日中モニタを見ているせいか目がかすみギミ。フィルターかってこようかな、

02c  15:30より

歯医者〜。鬱のせいで治療中断していたりアレで結局一本の歯を治療するのに半年以上かかってしまった(;'д`)。うーん、治療完了は嬉しいのだけれど、生まれて初めて「銀歯」というモノが取りつけられてしまってちょっと悲しみ。カコ悪いなー。

02d  よるー

餌は冷やしラーメンとおにぎりひとつ。最近リバウンドギミなので夜の餌は控えたいんだけどなー。

ペットのメンテナンスしたりアレしたりしてたら26時だ。明日は職安に行きたいからなんとかがんがって寝よう……。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020901(Sunday)
夏のコラージュ

01a  最近の更新状況

IEで見た時に背景画像がロードされなかったりスタイルシートがロードされてなかったページがあった事を発見(;'д`)。修正しまつた。

先日ADSL2本目を引いてしまった(;'д`)ので「制作環境と作者」のネットワーク構成図を書き換え。sketchで書いたのをIllustrator形式で書き出してphotoshopでラスタライズ。

まだ未完成でトップページからはリンクしてませんが葉巻のページを構築中。

01b  ここ数日

再就職戦線3連敗したり、アレゲな事件があったりでちょっと落ち込みギミだったり。今日になってなんとか立ち直れたかなー。

01c  あさー

昨晩は18時ごろから22時ごろまで寝てしまったので、その後寝られず結局ずーっと起きてる事に。11時ごろに某プロバイダにクレームの電話を入れ、技術的なトラブルをとりあえず解消させる。なんか「勝った」感があって精神状態にプラスだったなー。

トラブル解決後に朝ご飯。おにぎりふたつで満腹になってしまった。珍しい。

01d  ひるー

IRCの某チャンネルでめがねっ娘女子ちうがくせいとチャット。ハァハァ(;'д`)。そいえば以前某MLで話題になってた「メガネっ娘居酒屋『委員長』」本当にやるみたいですな。何がなんでも行かなければ(^^;

結局某氏を交え4時間ほどしてたよーな>チャット。その後急速に眠気を感じお休みぽ。

01e  ふと目が覚めると

んー、27時かあ、良く寝たなあ、と思って葉巻を一服しながらIRCを覗いたらなんか変。時計の21時15分を26時45分と読み間違えていたらしい(;'д`)

とりあえず昼に買ったまま食べられなかった冷やし中華で夕食。マターリとIRCしながら最近よく話す某嬢と電話で直接話してみたりして久々に幸せなキブソ。なんつーか、ここしばらくあまり人と直接会話を交わしてなかったものでアレゲだったのですよ。

01f  27時ごろ

睡眠薬を飲んで寝るー。おやしみ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、12日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午葉月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
表示月 壬午長月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:12年8月21日14時間30分
- 本数 185175.50 本
- 煙草代 2973963.23 円

 Widgets

cluster map