せいかつのきろく

2004年 6月 29日から9日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20040629(Tuesday)
ジャズ床屋リターンズ

29a  あさ〜

とりあえず一週間勤務しうりょうで安心してワインとか飲んでいたらいつ寝たか覚えてないよorz

熱はあまり下がらず36.5〜36.9℃の間を彷徨ってます。

29b  職安的アレ

13:50ごろ、ハローワーク品川のカトウ氏とアライ氏の来訪で目が醒める。とりあえず室内着に着替えて謝罪説明などを聞いてみたり。あまり詳しくは延べないが、以前勤めていた某社との係争に関しての話だ。タニウチというドキュン職員が不躾な対応をした上に、事業者側の違法行為を容認する発言をしながら、披雇用者であるこちらには法律通りの対応もロクにしてなかったという問題だ。わしが東京都労働局にクレームをいれたので急遽謝罪に来たという訳である。

というわけで書面でタニウチにどういう再教育を施したかと処罰を与えたか否かを出せと言ってみたのだが出せないとの話。しかし都労働局には報告書をあげるそうなので、コバヤシ氏に後日報告を求めよう。

なんつーかアレだ。利権の上にあぐらをかいているバカ役人はこーやって徹底的に叩くべきですな。ちっとやそっとじゃリストラされねぃ奴らなんだし。

自己都合で病気退職の場合のアレをまとめてみる。

1.「実は病気だったのれす」という場合でも、
 自己都合退社の場合は3ヶ月7日の待機期間を取らされる。

2.「自己都合だけど本当は病気で勤務不能になってやめたのよ」と訴えたい場合は
 「働けます」と意志表明して待機期間のあとで失業給付を受け取り
 その最中に「病気で就職できそうにないっす」と医師の診断書を持っていけば
 傷病手当に切り替えられて長期の給付を受けられる。

と言う事らしいですな。間違いあったら掲示板でツッコミ希望。

29c  ライター業的アレ

K社のT氏の手配で連載資料の一本目が届く。しかし前回と違いVTRではなくDVDでの送付だったので見る気をかなりそがれて放置。PCのスペック的にDVDはつらいのよね。

しかし以前に「22日ごろまでに掲載作品を決めてください」と言いながら23日昼過ぎに作品リスト送って来られてもなぁ。で、こちらは25日に返答したのに最後の資料届くのが明日で「〆切は今週中でおながいします」ってど〜よ?

29d  IT業的アレ

S社との契約条項に関して、昨日B社にメイルした返事の電話がくる。ちょっと強気にでた労働時間範囲を狭める要求は通らなかったが、金額に関してはほぼ折り合いがついた模様。キヒヒ。労働者が派遣屋のいうなりになると思ったら大間違いだ。ぷんすか。

29e  ゆ〜がた

最近髪の毛が鬱陶しいので、もう夏ということもあり近所の床屋へ。足を伸ばして新宿駅南口までいけば1000円でカットのみの床屋もあるのだが、どうも体調が悪いので近所の3800円顔剃りシャンプーマッサージ耳かきつきの床屋へいってみる。この床屋は随分久しぶりなのだが、なんだか恰幅のいいお客さんと店主が延々とジャズの話で盛り上がっているところに出くわしてしまった。考えてみればこの店のBGMはいつもジャズばっかりかかっていて、つまりジャズ喫茶ならぬジャズ床屋なのである。

29f  よる〜

床屋帰りに近所のスーパーで鶏つくね丼390円を査収。半熟卵が載っていてなかなかうまい。あとコロッケも査収して久しぶりにイモを味わってみたり。うまうま。

やはり体温が下がらない。おね〜たまと電話していたら冷えピタシートを勧められたので、ああそんな物もあったなぁ、と買って来てみる。ヒタイに張り付けてみたらダルさがかなり軽減。これで寝れば少しは風邪よくなるかなぁ。

明日は6時起きなんだがこんな時間まで起きててだいじょ〜ぶだろうか。まぁ眠剤は25時前にはいれたんだが洗濯終らないと眠れないなぁ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040628(Monday)
契約書とか請求書とか帳簿とかまんごすちん。

28a  深夜〜

23:30ごろ帰宅。これで夕番の勤務しうりょうの二連休でつ。

このぽしごとを初めてからどうも体調が悪い。水曜は37℃の熱出して点滴売って現場にいったのだが、それ以来ど〜も熱が下がらない。PL顆粒とメイアクトを飲んでいるのだがメイアクトは免疫系を弱めそうだから外すか。

ちなみに痛み止めでカンファタニンなる薬剤を出されていたのだが、飲むとど〜も頭がふらふらになるので調べてみたらロキソニンのゾロでした。こんなのを「1日4回」で処方する医師逝ってよし。ロキソは1日3錠まで、って常識や内科医(誤変換だが当たっている)!

28b  ひる〜

なんとなく明け方から体調がよくなってきたので、冷やし中華など食べて元気になってみるテスト。とりあえず駄目人材請負業者に更新契約書の中身をコウシロ!と長文メイルで交渉作業をしてみたり、某編集部から追加注文がきたのでいろいろ調べて8月号の記事内容を決めたりと休みの日でも心休まりませんよ自営業。8月号の〆切が今週中ってそんなん間に合わないぞヽ(`Д´)ノ あと7月号の見本誌よこせ!。

で、IRCやらmixiやらでふがもげして、おね〜たまと長電話してたらねもくなってきたので16:00に睡眠開始。寝ている間にM菱電機の中の人が来たり大家さんが来たりでエアコンを直してくれた模様だが、24時間起床のあとに眠剤をいれていた身としてはあんまり覚えてない。ヒヒヒ。

28c  よる〜

エアコンのある生活をしみじみ味わう。当初は木曜に修理って話だったんで次の勤務開始までに体調がイクなるかどうか不安だったのだが、これで安心だ。こう暑いと風呂にも入れないし、眠剤いれても寝る事すらままならなかったからねぃ。

腹が減ったので近所のス〜パ〜におかいももに逝く。24時間営業なので24時間いつ行っても賞味期限アレな値引き品があるのです。ベーグルと半額ブリィと半額寿司を購入。もぐもぐ。

ス〜パ〜の犬係留ブイに妙に人なつこいわんわんがいたので「もまえもちつけ」となだめながら触りまくったわ〜。(☆゜-^)ノぺたぺた。

28d  よるー

0じすぎたのでねりゅ準備。ぷぅ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、2日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 甲申皐月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
表示月 甲申水無月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月28日14時間59分
- 本数 227884.77 本
- 煙草代 3659884.36 円

 Widgets

cluster map