せいかつのきろく

2004年 5月 27日から7日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20040527(Thursday)
世間様ってどなたでしょう?

27a  明け方〜

昨晩は20時ごろ眠剤いれない状態で寝てしまったりするorz。で、3時ごろ起床〜。ふがふがとIRCでだべりんぐ。4時すぎにコンビニめしで朝食をてけとーに。

眠剤いれないで寝るとかなりハイジソ状態なんですが、考えてみれば前の前の会社で寝る暇もない状態の時もこういう状態だったなぁ、とか思い返してみる。うう。

27b  ごぜん〜

なんかてんぱった頭のままで溜ってるタスクを諸々処理。とりあえず明日の面接の手配やら、急に入った別の面接の準備やら、後日の面接の仕込みやら、今月から引き受ける事になった某連載の打ち合わせ電話やらでかなり脳のキャパをオーバーしててプチパニックモード。ガスの集金来て「払わないと止めます」いわれるし……。(おまえが悪い

で、見本誌は届いたのだけれど一番大事な資料のビデオが来ない。これで 6/2〆切だいじょーぶだろーか。>連載

27c  ごご〜

おねえさめから指令が来たので新タスク発生。生まれて初めて空港にいくですよ? とりあえずシャワーをあびて16時半ごろ出撃。

やばいです。

東京モノレールに乗った時点でもぉ、おのぼりさんというか、社会見学の小学生モードです。

そもそも名古屋人(本州ならほとんど新幹線+特急でいける)で鉄道好きのあたしとしては「ひこーき」自体もぉドラマとかアニメの世界なんですよね。しかも東京に来てからは中野・新宿方面を主な活動地にしてたわけなので、港区湾岸地帯を高架から眺めるの自体ほとんど経験ないわけで。

海保航空部のヘリ基地とか見れてもうわくわくでございます。

27d  よる〜

とりあえず予定時間より15分ほど早く空港着。迷うかも?と思っていたけれど結構すんなり予定の到着ロビィにはたどり着けますた。

おねえさめには速攻「浮かれてるおのぼりさん」モードを見抜かれてしまい、空港ビル屋上の展望デッキやら、おみやげ物しょっぴ☆やら連れていってもらいますた。はい。

27e  ごあん〜

空港ビルでびーる☆飲みながら適当にお食事〜。お互い疲れていたので早めに帰りますた〜。

27f  で、最近身近な人に起きてるいろいろアレ

親、という生き物はやはり「家族という幻想」をキープするためにイケニエを作る事を厭わないモノなのだなあ、と改めて思ってみたりする。幻想を維持するために行った残虐行為はすぐ忘れてしまうものだとも。

地域社会の関係の希薄化が云々、と前々からいわれているけれども、「世間様ってどなたですか?」って世代が増えていけば何か変わるかもしれない、とかね。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040519(Wednesday)
ねむれない

19a  深夜〜

ウガキシャー(RSSのテストを兼ねて書き込んでみる



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040518(Tuesday)
日記分子 改造

なつみかん型式の引数でアクセスすると、24時すぎに書いた「昨日の日記」が読めなくなる、という事に関して修正。なつみかん型式の引数で来た場合はとりあえず「最新のきろく」が表示されるようにしときました。ぁぃ。

次は mixi対応のためのRDF吐き出し機能だなぁ……。うーむ。

で、とりあえず、自動出力じゃないけど RDF作ってみました。日記分子への組み込みは後日。おやすみ〜。

18b  あさー

結局RSSの勉強とかしててまた朝入眠コース。Sモト氏紹介の人材請け負いの顔合わせ(というか一次面接)が15:30からなので13時頃起床〜。朝ごはんは昨日より定めた黒胡麻ナッツバナナミルクシェーキ。

18c  面接だよー

場所が荻窪なので丸ノ内線でさくっと到着。Sモト氏から遅参の連絡が入ったんで待ち合わせ場所でしばし待機。で、Sモト氏が来てから判明しましたが、そこにいた数人のスーツの男たちが予想通り今回の面接参加者ですた。

しかし、「こちらがとんび(仮名)さんですね、お借りします」って人を物のように言うなよ……。

で、某喫茶店で披面接者3名と謎の仲介屋さん1名で、さらに別の仲介屋さんの到着を待つ。いったい間に何社入ってるんだ(^^; まぁIT業界なんてそんなもんだろうけど……。

で、面接に来た3人のうちおいらだけが職歴畑違いでちょっとアレゲ。他の2人はもともとIT系なようでした。というかスキルシートをお互い机に出しての同時面接だったので覗き見すますた。んー、なんか結構立派な職歴の人間がこの仕事ですか……まだまだ不景気なんだなぁ。

18d  よるー

帰宅後、大家さんにエアコン故障の件を相談。「冷房・20度」設定で熱風が吹き出るのは許せません(w で、ちょっと話をしてみたら「あのエアコンは……あの婆さんが生きてた頃取り付けたんだよなぁ……」と遂にうちが事故物件であることを暴露してしまった大家さん。まぁ気付いてましたけどね……。

あとは引続きRSSまわりをいろいろと実験。しかし、ひさびさに日記更新したら一日で125アクセス(同一ホストからの連続アクセスはカウントせず)とかきてますな……。まぁ mixiに MovableTypeで登録したのも原因だろうけど。

で、いちおー RDFファイルの文法は理解したのだが、日記分子に実装させるのはかなり面倒くさげ。かなり無理矢理なデザインでの実装になりそうなので先伸ばしにしる。今日は早く寝るかなあ……(毎日言ってる気がするけど;



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040517(Monday)
お勉強しる

17a  ひる〜

13時ごろ起床〜。今日はリクナビで書類選考が通った会社に夜面接にいくです。とりあえずだらだらと履歴書を書き直してみたりお風呂に入ってみたりしてたら時間がやばいですよ? あわてて履歴書のプリントアウトをしてみたら Blackのインクが切れてますた_| ̄|○。

しょーがないので青色でプリントアウトして駅に向かって走る俺。乗りなれない小田急に間よう俺。相手の会社の近所のコンビニでイライラしながらコピー待ちして履歴書を黒色に変換する俺。しかぁし、面接はほんの10分程度で終ってしまったのであった_| ̄|○

しかし驚く事に、面接の中の人はあたしの最初のボスの知り合いだったりした(^^;「A社にいたとの事ですが……」「はい、こういうの作ってました(自分の編集した本を出す)」「ああ、i田さんがいた頃なのね、じゃあk越さんとかもしってますよね」みたいな(^^;

リクナビ経由の面接ではよくあることだけどここも応募者殺到のよーで。結果は来週とのこと。う〜ん、明日はスギちゃん(謎)が引き合わせてくれたヘルプデスクの人材請け負いの顔合せなのだが……。ヘルプデスクの仕事はあんまりしたくないのよね……。まぁお金ないから先に決まった方にいくしかないけどさ……。

17b  よる〜

面接の帰りにヨドバシカメラでプリンタの黒インクを査収。ついでに昨日飲んだ黒胡麻バナナシェークがかなり腹持ちよくて、ローカーボダイエットに使えそうな気がしたのでミル機能付きミキサーも査収。家の近所のスーパーでバナナとナッツ類、黒胡麻を買って早速つくって飲んでみるテスト。うーん、しばらくこれだけで済ますかな>食事



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040516(Sunday)
さかなさかなさかな

16a  今日はなんとか

早起きしたのでおねえさめと遊びにいく。んが、あたしがシャワーをあびている間にお昼寝をはじめてしまったらしく message unreachableになり1時間ほど放置プレイでしょぼーん

16b  新宿〜

で待ち合わせ。「新宿の目」を目印にしておいたのだけれど、あれ、なくなっちゃったんですかね? で、探して歩いていたら北海道物産展発見(〃ー〃)。本当はお茶でもした後にロシヤ料理を食べに行く予定だったんだが、誘われるままについふらふらと特設の寿司屋(この店かな?)に入ってしまいましたよ?

頼んだのは港によくある「勝手丼」と1カン700円くらいのウニ。とりあえず魚介類は、今朝釧路で水揚げしたものを超特急で運んで来たものばかりらしく死ぬほどおいしかった(@@。ウニなんかもー、東京の普通の寿司屋で食べるような「ざらざら感」が微塵もなくて本当にとろけるようでした(@@

16c  はらごなしに

サブナードをぷらぷら。いつものようにお洋服とかアクセサリとかをウィンドウショッピング。ついでに熱帯魚しょっぴも眺めてみたり。

疲れたのでヴィ・ド・フランスでお茶、というか黒胡麻バナナシェーキを飲みながら長話〜。結局は仕事の話とか面接の話とかですが(☆゜-^)

16d  よるー

気がつけば目当てのロシヤ料理店はしまってしまう時間。しょーがないのでMy Cityの上の方のレストラン街で点心食べ放題にいってみる。なんか隣の席のカプールの男が The Internetの構造をよくわかってないWEB系広告屋?な人間だったようで、そっち系の話を彼女?に延々と説明してて、同じ方面の話題が中心のこちらとしては、会話がしづらかったです(w まぁすぐ出て行きましたが>カプール

で、次回は遂に某所のヲタキャバに行こうとか話しながら改札口でさよならぴょ。

16e  ねむねむ

家に帰ってからもなんだか長話してたような……。うーむ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040515(Saturday)
うぐぅ

15a  おねえさめと遊ぶ予定が

前日眠剤飲まずに寝てしまったのでだるだるーん。明日に延期(;´Д`)



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、6日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 甲申卯月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
表示月 甲申皐月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月28日19時間1分
- 本数 227891.49 本
- 煙草代 3659992.19 円

 Widgets

cluster map