せいかつのきろく

2002年 4月 11日から1日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 13 Sep 2012 11:36:04 JST (Thu, 13 Sep 2012 04:36:04 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020411(Thursday)
大阪で生まれた女やさかい

11a  無職17日目(書類上22日目)

ふに

4/8、4/10の日記を補完。

11b  あさー

mt君に8時ごろ起こされ病院へ。しかしmt君は今日は体調不良で欠勤の様子。病院では医者に先週の旅行の話などをしたら「ずいぶんよくなりましたね」とのこと。しかあし、昨日の日記に書いたとおりircがらみなんかでトラブルに見舞われるとまだまだ駄目げな精神状態になってしまう俺。とりあえずいつもの薬のほかにソラナックスとレキソタンを頓服で処方してもらう。

そうそう、元いた会社からいつまでも継続保険証がとどかないので支払いはとりあえず10割負担。薬とあわせてなんと1万5千円(’д‘;)

11c  なのでなので

前の会社の管理部長に「継続保険証はどーなってんの?」とTel。当初は「申請書類取り寄せ中」とのことだったが、あとで向こうから電話が来て「継続手続きの期限である離職後20日をうっかり過ぎてしまったので継続は不可能だ。すまないが国保に入ってくれないか」と巫山戯るのもいいかげんにしろ的な電話。「御社のミスですから何らかの保証はいただけるんでしょうね」と問い詰めてみるがまったく効果なし。言い争うのももう馬鹿らしいので「はいはい国保に入りますよ」と電話を切る。とりあえず労働基準監督署と保険組合にチクっとくかなー(w。あと社長さんにメイルでも入れときますかね。御社の労務管理はいったいどうなっているんだとかそういう苦情のメイルをネ(わら

と、茶化して書いているが本気で怒ってます。医療費がいきなり50%増(2割負担のはずが国保の為3割負担)になって冷静でいられる人間は少ないと思うなー。

11d  よるー

ircで係争中(わら の某嬢にprivで話しかけてみる。意外にも話はきちっと受け止めてもらえて一安心。関係者はもう2人いるのだけれど、一人は昨日書いたとおりの基地外なので無視。もう一人は明確に返事をしてくれなかったが、こちらの意志は伝わったようで安心。表面上はばっくれていたが、おそらく心の中では反省をしてくれていると思われる。ふー、肩の荷がやっと降りた。

11e  ほかには

何もやることもなく、B子とmt君と3人でだらりと過ごす。Pizza Danoのデリで夕食。

ひさしぶりにひどい金縛りに2回も遭う。最低。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020410(Wednesday)
ドアを開け君が来る気がするよ

10a  無職16日目(書類上21日目)

そろそろあれだ。あれ。

10b  あさー

ぽひる前くらいに起動〜。お店のミーティングだというB子を送り出してしばし休んでからぽ出かけ。小滝橋通りのてんやで海老穴子丼の鱚とタラの芽載せを食べてから博文館書店へ。

10c  で、買ったもの

「第二次世界大戦回顧録(抄)」(W.チャーチル)
「鍵穴のない扉」(鮎川哲也)
「天国に結ぶ戀」(大腰孝太郎)
「メロディ」4月号(白泉社)
「ソコツネ・ポルカ」(わかつきめぐみ)

メロディは久しぶりに買ったらわかつき氏の連載が第2回目だった。また次号から毎号買うかなー。来月は喜多尚江氏の読み切りもあるみたいだしなー。

10d  その後〜

熱帯魚水槽の海老と貝が全滅したくさいので、熱帯魚屋に行こうとするが面倒に感じ取りやめ。中野の島忠までスチールラックを探す旅に出ることにする。うーん、この会社のスチールラック、以前はキット形式で決まったサイズのしか売ってなかったけど今はバラのパーツ売りをしてるのね。w900 x d300 x h900の2段棚を作る為に必要なパーツはあわせて4800円也。これでヤモリケージとイモリ水槽の上にモノを置けるスペースができるぞ、と。ラフグリーンスネーク飼育の野望にまた一歩近づいた(w

10e  家に帰ると

先日通販で注文した「君の詩」CD4枚セットが届く。70年代フォークの集大成アルバムである。最近どーもカラオケに行く機会が多いのでちょっとこの辺をマスターしておこうかとの策略(w

10f  よるー

体調不良で会社を早退したmt氏がB子と病院で合流できたようで、二人そろって帰宅。食事はお互い済ませてあったので特になし。んで、先日効きがいまいちだった○○○を増量して試してみたりしたがあまり効かなかった。残念。

某ircサーバでまた阿呆らしい人間関係トラブル。あほらしい濡れ衣と論理性ゼロにして幼児性満載の某チャンネルoperの態度に激しく落ち込む。自傷衝動に耐えながら結局寝たのは5時過ぎだ(’д‘;



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020408(Monday)
さよならは男のせい/それを許せないのは女のせい

08a  無職14日目(書類上19日目)

んー

08b  あさー

ぽひる過ぎにy氏が気仙沼土産のいくらのビン詰めを受け取りに来る。しかしはらのへっていたわしらはいくらを冷凍庫に入れたまま飯を食いに外出。オタキバシ通りのサイゼリヤでサラダとかシチューとかパスタとか。

08c  続いて

やもりんの餌切れにつき、y氏B子と3人でタクシーに乗り中野の「爬虫類倶楽部」へ。うーん、スローロリスがらぶりーだ。ふらふらと店内を見て回り、ラフグリーンスネークに目をつけるがとりあえずは置き場がないので我慢。結局餌コオロギを200匹購入しただけでした。

08d  こんどは

B子の要望で歌舞伎町のゲーセンへ。犬を育てたり警官になって凶悪犯に立ち向かったりとひさびさにゲーセンを楽しむ。ゲーセンを出てからはタワレコに向かい、

「BlackCatWhiteCat」サウンドトラック(G.ブレゴウィチ)
「UnderGround」サウンドトラック(G.ブレゴウィチ)
「UNZA UNZA TIME」(E.Kustrica & NoSmoking Orchestra)

を査収。クストリツァのアルバムにはブレゴウィチは参加してない...のかな? でもブレゴウィチの名曲のアレンジもいっぱい入ってて幸せ。買いですねこれは。

その後ヨドバシカメラで先週の旅行の写真ポジを受け取る。おもったよりうまく撮れてなくて残念。もうちっとまともに写真の勉強するかなー。

08e  よるのえさ

西新宿の どんどん でカツ丼とびーる。タクシーで帰宅。

あずまんが大王のアニメ化はしっぱいだったとおもいます(苦笑



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020406(Saturday)
旅行5日目

06a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020405(Friday)
旅行4日目

05a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020404(Thursday)
旅行3日目

04a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020403(Wednesday)
旅行2日目

03a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020402(Tuesday)
旅行1日目

02a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020401(Monday)
濡れているのが瞳だけじゃないのなら

01a  昨日買った本

続紺野さんと遊ぼう(安田弘之)/ アルコール1(西村しのぶ)/ カオルとユイのいっかいやらせて(私屋カヲル)/ 戦争プロパガンダ10の法則(アン・モレッリ)/ 恋愛-crown-1〜3(高河ゆん)/ 魔法を信じるかい?2〜3(谷川史子)/ 宗像教授伝奇考特別編(星野之宣)

「戦争プロパガンダ...」はウィリアム・サイードが同じような内容の本出してた。ショック。

01b  ひる

堕眠。14時頃まで。でも布団を干したりシーツをあらったりとそれなりに家事はできたゲ

同居人B子は劇鬱のようです

01c  ゆーがた

この失職を機にちょっと旅行とかしようと思っていたんですが、18きっぷの発売日はひょっとして昨日までですカ!?

とりあえず、金券屋に行けば何とかなるだろうと新宿へ。3軒ほどまわって「ないねえ」といわれ落ち込んでいる所に「日◯旅行」ハッケソ。こーゆー代理店なら買いのがした客のために余分にストックくらいしてるべ、と店員に「18きっぷストックつうかキープしてある?」と聞くと何やら用紙に住所氏名を書かされいい雰囲気。

...10分後。「あの、お客様、このきっぷは発売が昨日までとなっておりまして....」って、そんなこと知ってるYO! だから「ストックしてない?」ってきーたじゃんよ! しかたなしにまた金券屋めぐりにGO!

結局新宿大ガードの某金券屋で2日余券と1日余券をあわせてげっと。前者が\5500-で後者が\3500-。とりあえず3日あれば最低限の行きたいところは行けるので新宿駅に入り「みどりの窓口」で「ムーンライトえちご」の指定席券を\510-でげっと。残念ながら喫煙席だけど。その後南口の金券屋で1日余券を1枚\3500-でげっと。これで予定通りの旅が出来るかなー。正規金額が5日分で\11500-ということを考えると4日分で\12500-はまぁ妥当な値段じゃないでしょーか。

01d  よるー

時刻表片手にモバギのスケジューラに列車番号とか発射時刻とかを入力。普段紙の手帳のわしですが、こう行った作業はPDAが便利ですなー。

新潟のY子さんと仙台のM子さんと連絡。お食事&飲みの約束を取り付けましたよ? あとは盛岡のA子さんから返事がくればスケジューリングは完璧なのだがー。

田舎でも最近のビジホって結構「深夜チェックインOK」なところあるんだねー、電話確認したら「12時までフロントはあいておりますのでそれまでならチェックインできますよ」みたいな。これで終電まで18きっぷを酷使できるネ!

B子が劇鬱。うー、すまんのう。そばにいてやりたいんじゃが、わしもこれを逃すと長期旅行はまた何年かできなくなってしまうのじゃ(まともに再就職すればだが)。毎日電話してあげるし、mt君も家に呼んでいいから鬱だけは悪化させないでくれろ。自傷行為も禁止だにょー。

01e  ちうわけで

明日23:09より旅に出ます。基本的にモバギとエアエッヂから日記は更新できますが、きっと滞るでしょう。WinCEのftnetってtenetクライアント、使いにくいんだもん。

予定的には2日夜に夜行に乗り、3日朝から昼まで新潟でY子さんと遊ぶ、その後強行軍で能代(泊)。4日はちょっと余裕を持って五能線を使い盛岡(泊)まで移動。そっからのスケジュールは未定だが、最終的には6日に仙台でM子さんと飲んだあと、深夜バスで7日朝に帰京、って感じだ。サラリーマンにはちょいとできまい。ふふふ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、9日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午弥生
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
表示月 壬午卯月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        




 No Smoking

開始:2008/7/30 22:0

経過:9年4月18日15時間53分
- 本数 136481.71 本
- 煙草代 2191929.09 円

 Widgets

cluster map