せいかつのきろく

2001年 9月 全部    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20010923(Sunday)
そろりそろりと頚締めかかる、どうせ生かして還さぬ積り

23a  ちうわけで

久しぶりなのでデザインとかちょっといじってみたんですが、どうでしょうか。

あ、NetscapeNavigatorな人とかIE4.0以下の人向けのスタイルシートはいじっていません。mozilla使いましょう、mozilla。

23b  Nimdaくん

発生後 3日ほど経つが、現在も日台韓を中心とするいくつかの感染サイトがわしの自宅と会社の回線を激しく攻撃中。アクセス頻度は両者とも 1access/min程度。っていうか、MSの製品なんかつかってんじゃねーよ、と。

取引先や知り合いの会社が軒並みネトワク停止になってるみたいであるが、うちの社の場合メールはすべてサーバに届いた時点で防疫処理してるし、社内のサーバは Linuxばっかりだし、発生翌日には社員全員にウィルス警告とIEのアップグレード案内を送ったりもしたのでなんとか感染せずに済んでいる模様。あとは http-proxyサーバの使用を徹底させて、aclで readme.emlとかをはじくようにすれば完璧かな?

ノートソアンチウィルスは 20ライセンスで 10万円くらいかー。高いなー。どーしよーかなー。

23c  「きりしま」マンセー

あいかわらずBBSやNetNewsで「アメリカの正義って何だよ?」だの「報復攻撃反対〜」だの言ってる方々がいますが、そんなふーにアメリカとかいう国を外から批判するのは中学生程度の正義感でもできるわけでして……。

一番気にすべきなのは、現状の日本という国は先の大戦の敗北以来、いまだその国に国際社会における行動の主導権を奪われたままなのだなぁ、ってことだとと思うんですがどうでしょうか。

ちうか、やっぱり自力防衛能力確立のために核武装すべですかね!>日本

23d  最近のアレ

Xmmsの新しいスキン Winamp_X_XMMS を導入だだだ。MacOS X ふーのデザインです。かなりよさげ。

23e  もひとつソレ

※画像をクリックするとすべてのウィンドウを表示した状態が見られます。

これまではアレゲパッチをあてた暫定日本語化 GnomeICU Ver0.65jaを ICQクライアントとして使っていたんじゃが、いつのまにか本家 GnomeICU(Ver0.96.1)がきちんと i18n化しておったらしいので、パパソとイソストールしてみるテスト。

デフォルトのままコソパイルだと、メニューの文字列が結構長めでウィンドウの横幅が縮められなくってカソコ悪かったので、jaなpoをいじってUIを変更。メニューの文字列は右のようになりました。

で実際に使ってみると、機能も充実してるし接続性も極めて安定。前のように数10分置きに disconnectされるなんてことは一切なくなりました。よろこみ。

23f  先週来親不知を抜いたりして、歯医者に通ってるんだが

社のトイレで歯を磨いてたわしと、たまたま通りがかったG氏の会話

わし:いあ、歯を抜きまして。今日もこれから歯医者に傷口の消毒にいくんですよ〜。

G氏:あぁ、そうなんですか。歯なんて磨いてるから、てっきりこれからデートかと思いましたよ。

わし:……間をとって、歯医者さんとデート、ってのもいいですよね?

歯を優しく治療してくれるお金もちでめがねつこの歯医者のおねいさん募集中!



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20010912(Wednesday)
メ・ディオ・パプツィア・パニナ

12a  あさー

竹橋→ぽ茶の水、と通勤駅を変えてみる。や、歩く距離はずいぶん伸びましたが、乗り換えがないので通勤時間は何分か縮まりましたな。これなら今までより一本電車を乗り過ごしてもなんとか定時に間に合う感じ。

これのモトになっている会社の移転がらみの話はまたのちほど。っていうか過去補完の形で書くと思ふ。

12b  ニセ

社内ネソトワーク激不調。朝から起きていたトラブルはわしが単にファイルサーバの /etc/rc.d/rc.local内のスクリプト名を typoしたまま深夜に再起動させたのがゲソイソだったんだが、夕方になってハブがまたハングアップ。さんざんアレした後、結局業者に交換依頼。

はふぅ。本業は?>わし

12c  アメリカ飛行機自爆テロ関連

しかし、「ナイフをバターに刺すように」突入できてしまうもんなんですな。ビルにヒコーキってのは。あのクラスのヒコーキが持つ速度と重量のエネルギィがそれほどすごいのだということでしょうが。

今回のトピク

  • テレビでの完全なる実況中継
  • サリン事件に次ぐ「パンドラの箱をあけてしまったテロ」だなぁ
  • 2ちゃんねるニュース板のすげートラヒック
  • 普段は20人くらいしかいない irc.2ch.netに250人以上参加
  • クィーンズのy氏(=! yig氏)からの現場レポ@IRC

個人的感想としては、深い淵を覗き込んでしまったような、としか言えない気分。わしらはやはり霊柩車の中で生きているのだ。

12d  しかしアレですな

今回、2ちゃんねるニュース速報板、同軍事板、irc.2ch.net#ロビー,#ニュース速報、irc.kyoto.wide.ad.jp#世界貿易、に繋ぎっぱでいろいろ情報収集をしていたんじゃが、事件発生後24時間も経つとWEBやIRCで発言してる連中、ろくでもねーやつしか残りませんな。

  • わけわかんねー陰謀世界観を語る奴。落合ノビーにでも弟子入りすれ
  • どうせ日本の対応は云々……と場違いな自虐発言を繰り返す奴
  • 日本の現状もわきまえずに反米をわめく奴
  • っていうか現実感ぜろのクソガキ
つまり無意味にはしゃいでいる奴ばかりということだ。や、一番最初にニュースを見たときは、わしもICQとかIRCで「で、突入したのは飛燕か?紫電改か?」とか軽口たたいていたんですが、事件の規模が明らかになるにつれ、そんな発言したこと自体が恥ずかしくなって来ましたよ? ふつー、そうでしょ?

12e  で、これは「将来教科書に載る事件」なのかというと

単独ではそうならないだろうな。載るとしたら「低強度紛争時代の象徴的事件」として載る、という形になるのでしょうな。もし将来、この低強度紛争時代が終わる日がくれば、でしょうが。

戦争? ブッシュはそういったけど、戦争じゃないよ。戦争になれないんだよ。

別の意味で、例の「歴史の終わり」というのは正しいのかもしれん。

12f  ところでテレビ見てて気がついたんですが、

アリタヨシフの名前って、ひょっとしてヨシフ・スターリンからとってんですかね? > 名づけ親の人(誰だよ(シラネーヨ

いあ、いくらソ同盟マンセーなサヨクの人でもスターリンはなかんべ、とは思うのですが、フルシチョフが書記長になる前の生まれだったらありうるのかな、と。よく知りませんが。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、2日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 辛巳葉月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
表示月 辛巳長月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年8月20日9時間8分
- 本数 228791.39 本
- 煙草代 3674444.90 円

 Widgets

cluster map