About:cigar

前書き

Ver0.9 2002 August 23 rrr@waltz.org

この文書はわたしが吸った(吸っている)シガーについて記録したものです。

この文書は最新版ではないかもしれません. わたしのサイトをチェックして, アップデートされているかどうか, 確認してください。

フィードバックとクレジット

本文書についてのフィードバックは歓迎します。しかし作者の都合で返事は望めないかもしれません。また、わたしはシガーについては専門家でもなければ知識もろくにありません。間違いなどありましたらご指摘ください。

この文書はフリーです。この文書は有用であることを期待して配布していますが、いかなる保証も行いません。

個別紹介

Apostolado royal corona

ciger画像


原産国:デンマーク
価格:5本1800円
吸口:フラットカット済
原材料:100%タバコ葉
サイズ:ロイヤルコロナ
ショップ:秋葉原デパート、万富
お薦め度:☆☆☆

銀のチューブにトナカイ?のロゴがおしゃれなシガーです。一本360円という価格なりにいい香りですが、ちょっと嫌な刺激が口の中に残るような気がします。また、巻きが緩いせいか吸い口がすぐに崩れて来てしまいます。燃え方にもムラが出やすいような気がします。

Don Tomas corona

ciger画像


原産国:ホンジュラス
価格:3本1650円
吸口:セルフカット
原材料:100%タバコ葉
サイズ:コロナ(5.5 x 42)
ショップ:加賀屋、万富
お薦め度:☆☆☆☆☆

私が手を出せる価格の中では一押しのシガーです。イエローのチューブにはシダーのシートも同封されていていい香りが楽しめます。巻きも適度な固さで焼ムラも起こりにくく、香りもよし。安心して楽しめます。ずばんと大胆にフラットカットしてしまいましょう。

Mozart-Don Giovanni

ciger画像


原産国:オーストリア
価格:5本1500円
吸口:パンチカット済
原材料:100%タバコ葉
サイズ:不明
ショップ:万富
お薦め度:☆

金色の金属シートに個別包装されています。プレスされているのか、ちょっと四角いスタイルのシガーです。パンチカットのせいなのか、吸うのに若干疲れるうえに味も香りも薄く感じます。

Dannemann Espada

ciger画像


原産国:スイス
価格:5本2100円
吸口:V字カット済
原材料:100%タバコ葉
サイズ:不明
ショップ:加賀屋、万富
お薦め度:☆☆☆

鉄十字の紋章の入った黒い金属シートに個別包装されています。デザイン的にはいかにもドイツ語圏ならではのチュートン騎士団風でとてもかっこいい。味はとても濃厚で、短時間で吸うと気持ちが悪くなるくらいです。休み休み口に含むのが良しでしょう。値段も高いのであまり吸っていません。

Valid CSS! Valid HTML 4.0!