せいかつのきろく

2002年 9月 16日から1日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020916(Monday)
出かけよう、遠くまで。あの娘が運んでくれるはず。

16a  補完〜

9月13日9月14日9月15日の日記を補完〜。

16b  18時ごろ起床。

もう駄目駄目な状況なのでそれを打破するために部屋の掃除と流し台にたまった洗い物の片づけを徹底的にやってみる。なんとか立ち直れたかな……。

16c  生活リズムを取り戻すため

ペットに餌をやってから無理やり寝てみましゅ@26時半



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020915(Sunday)
夜の寝床に抱いてゆくさ

15a  あさー

というか昨晩は久々のまともな面接&筆記試験で興奮していたのか眠りにつけず、結局酒と睡眠薬でアレして明け方就眠、起床は夕方〜。

しばらくどんよりしていたが気を取り直してヨドバシカメラに携帯電話を取りに行く。うーん、金が無いとはいえ6000円ちょっとをカードで2回払いは格好悪いかも。

結局、携帯電話への電話番号打ち込み作業(約100件)は2時間弱かかりました。はぃ。

あ、もちろん電話番号、メイルアドレス等は変更ないのでよろしこ>その辺の人

15b  その後もだらだらと過ごし

寝たのは翌朝10時ごろ。

今 日 も ま た 駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020914(Saturday)
生きてゆくのはああ、みっともないさ

14a  あさー

2時ごろ就眠。5時ごろ一時覚醒、7時起床。

水曜のエロマンガ雑誌編集部の面接に続き、今日は某大企業の会社説明会と面接、試験。10時スタートなので、前日に買っておいたコンビニ冷やし中華で朝食をそそくさと済ませ9時前に出発。

履歴書に貼るべき写真が昨晩どーしても見つからなかったので、駅に向かう途中で撮影して電車の中で切り張り作業(;'д`)。まぁ大江戸線はがら空きだからねー。

14b  かいしゃせつめいかいー

うーん、「新雑誌立ち上げにつき編集者募集」という話で来てみたんだが、どーも雰囲気がアレゲだ。説明会のあとの質疑応答で会社の将来の計画とか質問してみたら「うちは出版社ではありませんので……」とまではっきり言われたし(w。しかも社長が一代で身を起こし急成長、業界トップになった会社だけあって、なんつーか会社全体が宗教団体のような雰囲気に浸されている(;'д`)。「みんなで心を一つにしてがんがろう! 一緒に成長することを志す仲間募集!」的な。いや、べつにいーんですけどね。

で、午前中に説明会は終了。午後から集団面接と適性試験〜。「集団面接」つうのは始めての経験だが、どうやら「はじっこに席をとらない」というのが鉄則のようですな(w。いちばんはじっこの女の子、面接官への返答につまってチョトかわいそうでした(w。

で、そのあと適性試験。マークシートで国語読解を30分、さんすう(w を40分。性格診断を40分。国語は全問解答100点の自信ありだが、さんすう(w は現役を遠のいてもう何年もたっているので半分くらいしかできなかった(;'д`)。論理的推論問題はかなり解けたけど、細かい計算問題とかは全然だめぽ。ふに〜。

14c  その後

試験は16時ごろ全部終了〜。大江戸線で都庁前まで帰った後、ヨドバシカメラで先日紛失した携帯電話の代替品を求めてみる。さすがに紛失後一週間経っても警察に届けがないようなので潔く諦めたというわけでつ。

せっかくなので最新機種のデジカメ付きとかにしたかったんだが、店員に確認をとって貰ったところ、わしの前機種使用歴が10ヶ月にあと3ヶ月ほど足りないとの理由で却下。最新機種に機種変更したければ定価販売になるそうだ > AU。しかたないので「今の漏れの使用歴で安く機種交換できるのどれよ?」と店員に聞いてみたところ、紛失したのと同じ機種(wしかないとのこと(;'д`)。「とりあえず安い機種を新規購入して、古い電話番号から転送させるって手段で3ヶ月待って、それから機種交換とかどうですか〜」とか店員に薦められたんだが、面倒なので却下。結局紛失したのと同じ機種に機種交換(というのだろうか)しました(;'д`)

考えたら今の電話番号、もう6年使ってるもんね……。今さら番号変更はイヤぽ。

実際の電話機の受け取りは明日になるという事なのでとりあえず帰宅〜。

14d  で、消滅してしまったメモリだが

なんとか本年3月までのメモリ内容はテキストファイルで保存してあったのでいいんだが、問題はそれ以降に知り合いになった人間(主にインターネット関係)。しかぁし、ircやICQのログ、メイルなどはすべてEUCテキストで保存されているので /tmp/logs にすべてコピーして

$grep 090- * > ../keitai.txt ; grep 070- * >> ../keitai.txt ; grep "0[9,7]0[0-9]{8}" >> ../keitai.txt
っとして補完作業。なんとかほぼすべての電話番号が回収できた模様。これからは新既登録番号はきちんとバックアップデータを取るようにしよう(;'д`)

14e  てなことしてたら

今日も明け方〜。

駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020913(Friday)
僕は、不精髭と髪を伸ばして

13a  ここしばらく就職活動を強化しているせいか

履歴書を書きながらパニック・ディスオーダ勃発寸前。

火曜にまた病院いってデパス処方してもらおう……。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020909(Monday)
耐えているのはつまらないだろ(堪え切れないほどじゃない

09a  あさー

というか、土曜日が某IRCチャンネルのオフで朝帰り、日曜はずっと寝てたので起床は日曜の22時ごろ(;'д`)

16時間ぶりの食事をした後、少し寝ようかなあ、と思いつつもオフ会で酔って紛失した携帯電話の紛失届を一刻も早く出したかったので、朝まで待って9時ごろ徒歩で新宿署へ。

以前初台近辺で紛失した時は親切な人がすぐ新宿署に届けてくれていたので、紛失届を出しに行ったらその場で取り戻すことができたんだが、今回は紛失場所が川崎。しかも新宿署の遺失物係の話によると、最近では携帯電話の落とし物は、警察がキャリアにシリアルナンバを連絡しても所有者が誰か教えてくれない仕組みになっているため、警察署からは直接「見つかりました」の連絡はできず、キャリアから所有者に「ほげほげ署に預けられているので取りに行ってください」という連絡が来るという仕組みになっているとの話。うーん、面倒だなあ……。っていうかその前にちゃんと警察に届けられてるかどうかが心配だ……。一週間待って連絡がなかったら機種変更するか……。

ちなみにメモリのバックアップ、取ってません(;'д`)

09b  で、計画では

このまま浅草橋の精神科に行って薬を受け取った後、新宿に帰ってきて葉巻とPC関連パーツを査収してタクシで帰る、というものだったのだが、ふと気になって診察券を見てみると月曜の診察時間は14時からだということが判明(;'д`)。ヨドバシカメラはもう開いている時間だけれども葉巻屋の開店は10時半(;'д`)。手ぶらで来ているので時間をつぶす方法もない。よって、パーツの買い出しは秋葉で行う事に決定。

で、10時ごろ秋葉到着〜。俺コンハウスでいちばん安いHDDを一台、愛三電線でイーサハブとケーブルを査収。ついでに怪しげな免税店でキーホルダーに取りつけられる小さな時計(携帯がないと時刻を知る方法がないのだ)を1000円で査収。

その後新宿へ戻り一週間分の葉巻を査収。タクシで帰宅〜。

09c  もう今日は

精神科に行くのはヤメにして、以前から懸案だったkawatonboのHDD交換とネットワークの再構築に専念する事に決定。異音はするわ急に止まるわでいつ逝くかって状態だったのですよ > kawatonbo

まずはネットワークの再構築。2本になったADSL回線をうまく活用するために結局こういう配線にしました。各マシンのdefault gatewayを 172.16.0.1にするか172.16.0.200にするかでふたつの回線を使い分けるという寸法。とりあえず現状ではIRC常駐Botを常時稼働させているkawatonboだけをniftyに振るという状態で様子見でつねー。

次にkawatonboのHDD交換。/etc と /home だけ別マシンにバックアップをとって現状のHDDは引退という事になりました。んー、6年ちかく使ったかなあ > Quantumの2.1GB HDD

kawatonboにはCD-ROMドライブとか洒落たものはついてないので、Linuxのインストールはネットワーク経由。nfsマウントがうまくできなくてちょっとてこずったが、とりあえずのインストールと最低限必要な環境設定を終え、出前のピザで夕食〜。

09d  よるー

シャワーを浴びたいのだが、どうも億劫なので無理にでもシャワーを浴びたくなるように家事をしまくって汗だくになってみるテスト。とりあえず部屋の徹底掃除と水槽2本の水替、爬虫類ケージ4本のメンテナンス。予定通り汗だくになって2日ぶりのシャワー。ふぅ、サパーリ。

09e  てなことしてたら

夜中になってしまったので、kawatonboのカーネル再構築を仕掛けて寝る〜。486機でメモリ20MBなのでおそらくmake dep; make clean; make; make bzdiskに3〜4時間位かかるんじゃないかな(w

明日起きたら新しいカーネルを試してみよう……。と思いつつ就寝。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020903(Tuesday)
なんだったんだ n hours

03a  あさー

11時ごろ起床〜

ん……。irc.dti.ne.jpとの接続がまた切れてる。っていうかまた接続できなくなってるニダ! さっそくdtiのサポセンにここ数日で3度目の電話〜。

03b  っていうかですねえ

って、まただよ(;'д`)

IRC繋がらなくなる→試行錯誤でなんとか繋げようとテストを繰り返す→どーにもこーにも駄目でサポセンに電話→すると繋がらなくなった時と同じ設定なのにいつの間にか繋がるようになってる

もうこれで3度めなんでつが。

まぁ、dtiほどの巨大プロバイダが、1ユーザのクレームの度にircサーバをadhocに直すなんてC/Pの悪いことしてるはずもない、とは理性的に考えれば解るが、3度も同じことが続くと……。疑いたくもなるよなあ……。

03c  しかしまぁ

2時間くらいしたらまたirc切れやがって、また全く繋がらなくなりやがったので、自力で念入りに手順を踏んで接続実験やってみたら今度はうまくいった……。以下に手順を記しておこう

03d  IRCnet接続復旧テスト HOWTO

  1. umitsubameをWindows(DHCPクライアント)で起動し、DHCPサーバーモードのモデムと直結する→接続できるか確認
  2. 同じ状態でHUBを挟んでみる→接続できるか確認
  3. umitsubameをWindows(固定IP)で起動し、非DHCPサーバーモードで再起動したモデムとHUB経由で繋ぐ→接続できるか確認
  4. そのLANにDHCPD,DNS,Squidを起動させた aotokageを参加させてみる→接続できるか確認
  5. umitsubameをWindows(DHCPクライアントモード)で再起動する→接続できるか確認
  6. umitsubame,akegarasをLinux(DHCPクライアントモード)で起動する→接続できるか確認
  7. akegarasからの接続を確認できたら plumを起動させる→umitsubameからirchat-pjで plumに接続できるか確認
  8. -------------終了-----------------
  9. しかし、この手順のどっかで繋げなくなったらどーするかが問題だな……。

03e  てなことしてたら

ここしばらく酷かった眼精疲労がピークに達して目が全然みえねー、くなる。近所のスーパーマーケットに目薬2種と食事を買出しに行き、食事を取ったところでダウン。17時ごろ?から21時半くらいまで睡眠〜。ふみゅう、今日も職安行けなかったぽ……。

駄 目 で す な 。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020902(Monday)
政事などもう問わないさ

02a  あさー

結局昨晩はなかなか眠れずに30時ごろ就眠。

で、11時ごろ起床〜。朝の餌はキノコとベーコンのパスタ。

02b  なんだかここ最近

一日中モニタを見ているせいか目がかすみギミ。フィルターかってこようかな、

02c  15:30より

歯医者〜。鬱のせいで治療中断していたりアレで結局一本の歯を治療するのに半年以上かかってしまった(;'д`)。うーん、治療完了は嬉しいのだけれど、生まれて初めて「銀歯」というモノが取りつけられてしまってちょっと悲しみ。カコ悪いなー。

02d  よるー

餌は冷やしラーメンとおにぎりひとつ。最近リバウンドギミなので夜の餌は控えたいんだけどなー。

ペットのメンテナンスしたりアレしたりしてたら26時だ。明日は職安に行きたいからなんとかがんがって寝よう……。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020901(Sunday)
夏のコラージュ

01a  最近の更新状況

IEで見た時に背景画像がロードされなかったりスタイルシートがロードされてなかったページがあった事を発見(;'д`)。修正しまつた。

先日ADSL2本目を引いてしまった(;'д`)ので「制作環境と作者」のネットワーク構成図を書き換え。sketchで書いたのをIllustrator形式で書き出してphotoshopでラスタライズ。

まだ未完成でトップページからはリンクしてませんが葉巻のページを構築中。

01b  ここ数日

再就職戦線3連敗したり、アレゲな事件があったりでちょっと落ち込みギミだったり。今日になってなんとか立ち直れたかなー。

01c  あさー

昨晩は18時ごろから22時ごろまで寝てしまったので、その後寝られず結局ずーっと起きてる事に。11時ごろに某プロバイダにクレームの電話を入れ、技術的なトラブルをとりあえず解消させる。なんか「勝った」感があって精神状態にプラスだったなー。

トラブル解決後に朝ご飯。おにぎりふたつで満腹になってしまった。珍しい。

01d  ひるー

IRCの某チャンネルでめがねっ娘女子ちうがくせいとチャット。ハァハァ(;'д`)。そいえば以前某MLで話題になってた「メガネっ娘居酒屋『委員長』」本当にやるみたいですな。何がなんでも行かなければ(^^;

結局某氏を交え4時間ほどしてたよーな>チャット。その後急速に眠気を感じお休みぽ。

01e  ふと目が覚めると

んー、27時かあ、良く寝たなあ、と思って葉巻を一服しながらIRCを覗いたらなんか変。時計の21時15分を26時45分と読み間違えていたらしい(;'д`)

とりあえず昼に買ったまま食べられなかった冷やし中華で夕食。マターリとIRCしながら最近よく話す某嬢と電話で直接話してみたりして久々に幸せなキブソ。なんつーか、ここしばらくあまり人と直接会話を交わしてなかったものでアレゲだったのですよ。

01f  27時ごろ

睡眠薬を飲んで寝るー。おやしみ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、8日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午葉月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
表示月 壬午長月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月28日11時間24分
- 本数 227878.84 本
- 煙草代 3659789.10 円

 Widgets

cluster map