せいかつのきろく

2002年 4月 24日から4日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20020424(Wednesday)
このままじゃ夜明けまで、野ざらしずぶ濡れ

24a  無職30日目(書類上35日目)

右舷弾幕薄いぞ、なにやってんの?

24b  某ircネットワークで

私に関する寝も葉もない噂を流している馬鹿は逝ってください。なんであんなばかげた噂になってひろまってるかなあ。まぁどうしても弁明したかった一部のまともな人達にはメイルでのしつこい説明でこちらの主張と馬鹿どもの噂捏造能力のすごさを解ってもらえたようだし、このへんで第一種戦闘配備は解除。まぁ噂はもうとっくに終息に向かってるようだし、実際に噂を流してる馬鹿どもには誤解されたままでもいっこうに構いませんからね(ピュア

あー、もちろんですが、もし本当に私の記憶に混乱があり、実際に迷惑を被った部分があると言うのなら素直に申し出てくれれば謝りますよ。>該当者。あ、もちろんその際には噂捏造についてこちらにも謝罪をお願いしますね。それが出来ないチキンなら黙っててください、っと。

これでようやく久々の劇鬱状態から脱却。ふぅ。先日から処方されるようになったワイパックスも効いていい感じだ。

24c  あさー

同居人B嬢が心電図&血液検査で病院のため10時頃起床〜。朝の餌は米飯にレトルトの「大銀座カリー」。うまうま。

某健保組合に電話。「前職場の阿呆な労務管理部門のおかげでこれこれ被害を被っているのだが」「今からでもなんとかならないか?」「おたくは加入企業に対しまともに指導監督を行っているのか」と言いたい放題言ってみるテスト。これで現行治療中の疾病に対しては、先方が用意する書類を処理すれば2割負担のまま治療が受けられるのだが、某精神科は既に今月一度10割負担してしまっているのに事務処理に残された日数はわずか3日間。無理だなー、これは。

歯医者のほうは2割で行けるだろう。安心安心。

24d  ぽひる〜

なんとまあカンヌ映画祭に招待されてしまったg監督とtel 。貸しっぱなしになっていた本のことやおフランス語のことなどなど。お土産は是非「努力」と金文字の掘ってある凱旋門の置物か、ブドウ畑とシャトーを描いたペナントにしてほしいものだ。「ド・ゴールの月」とか「エッフェル塔サブレー」のようなどこにでもある喰い物でもいいのだが(ねーよ。

ircでLちゃとB嬢が連絡をとりゲーセンに行くことに。うーむ、ジェット機は扱いづらい(意味不明

その後区役所通りのパセラでカラオケ。当初1時間で切り上げて東急ハンヅなんかに行きたかったんだが、ここのカラオケ機と言うものが「全メーカー対応通信カラオケ」なる素晴らしいものであることが発覚し時間延長で歌いまくる。「死ね死ね団のテーマ」とか「嗚呼玉杯に花受けて」とかふつー入ってませんよ? とりあえずレアな曲を中心に、「ふきのとう」や「猫」「紙ふうせん」「バンバン」などの最近お気に入り70年代フォークを中心に歌いまくり。最近カラオケ好きになったなー。以前は毛嫌いしてたのだけれど。

その後お茶をしてから、最近転院することに決めた浅草橋の精神科クリニックへ。B嬢、mt氏もいっしょに。ここは薬もそこそこ気前よく出してくれるし、「寝たくないなら寝なくていいよ」「昼夜逆転を直すのはそれが必要になってからでいいじゃん」などとざっくばらん。四角四面に物事を決めつけないのはとても嬉しい。次回は診療だけでなくカウンセリングにも話を持って行けるように、資料を用意してこちらの希望の要点ををまとめておこう。

24e  で、そのまま

マクダーネルズで夕食。あんまり入りたい店ではないんだが(^^;

B嬢の要望で新宿に急行。閉店間際のヨドバカメラで「プリメ3」(苦笑)を購入。スタバでひとやすみしてからタクシで帰宅。最初の娘は中央役場の職員になりましたとさ。

24f  最近の大東亜戦争

ゐやは、買ったままじゃなくてちゃんとプレーイしてるですよ(^^; 。シナリオは「もし日本に本来の3倍の備蓄物資があったれば」とゆー結構甘い奴ですが。

とりあえず現在の図面はこんなかんじだ(クリックで全体表示)

史実では既にミッドウェイで海上戦力の大部分を失い、ガダルカナルも落され、支那の大半も占拠に手間取り、ポートモレスビー攻略にも失敗している時期なのだが、こっちの世界ではすべて逆の展開である。壊滅しているのは米太平洋艦隊であり。大日本帝国のGFではない。まぁ代わりに蘭印・英印・アッツ・キスカ・ニューギニアの占拠が出来ていないのだが、タラワ・メジュロ以東の制空制海権絶対維持、米豪通商遮断、支那の全面占領といった指針で戦略を進めているのでこれは仕方あるまい。

しかし戦争終結までどのくらいかかることやら。sigh....。こういうゲームをしていると、「簡単には勝てない戦争なんてするもんじゃねーなー」という気分になれていいですネ!



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020412(Friday)
冬が来る前に、もう一度あの人と

12a  無職17日目(書類上22日目)

隊長ぉぉぉ!

12b  あさー

mt君に起こされたのか起こしたのか。記憶はあいまいだがだいたい0845ごろ起床。コーヒーを飲んで、仕事に行くmt君をお見送り。ちなみに寝たのは5時ごろかな?

12c  今日こそは

職安に行こうと決めていたのだが、寝不足が原因で極めてだるい。やる気を出そうと中華料理をデリったら満腹になって今度は眠くなってしまった。気がつけば職安はもう閉まってる時間。新宿西口エルタワーの職安って1900までって話だったけどそれは職業斡旋コーナーだけなのね (^^;。雇用保険料支給係は1700までだそーで。

しかしまー、だらだらしているのもあれなので中野方面に出発。昨日に続き組立式のスチールラックのパーツを購入。今度は本棚2号の上に棚スペースをつくるのです。

結局 w600mm x d300mmの棚板2枚とh900mmの支柱4本で4800円ほど。これで収納スペースが少しは増えるかな、と。

12d  で、そのまま

「爬虫類倶楽部」に行ってラフグリーンスネークを(ほぼ)衝動買い(^^;。飼育ケージは45cm級の背の高いものを、と薦められたが結局ニッソーのカラースリーL水槽(約w390mm x w290mm x d280mm)で済ませる。あとは木の枝とかウエットシェルタ用のタッパとか水入れとか水槽のふたとか購入。生体とあわせて総額1万3000円也。金ないのにー。

あ、ウエットシェルタ収納用のミズゴケはハチクラでは扱ってなかった。明日島忠の園芸コーナーで買おう。

12e  帰ってから

ラックを組み立て。ちゃんと組み立てたのになんか傾いてるなあと思ったら、支柱の一つがカーテンレールとバッティングしてる(T-T。明日島忠に行ったときにこの一本だけ600mmの支柱(これならカーテンレールぎりぎり)と交換しよう。370円で済むはずだ。

12f  で、ラフグリーンスネーク

かわいい(T-T

頭のサイズは小指の指先以下。全長は70cmくらいと思われ。意外に良く動くが、逃げ出されてしまうほどのすばしこさではない。身体はひたすら細く、鮮やかなグリーンで、もー辛抱たまらんくらいかわええ(T-T

問題はケージの保温をどうするかだなー。紫外線必要らしいし。

12g  よるー

またチャイナエクスプレスで飯。同居人B子は明日から旅に出てしまうので早寝。ちょっと寂しみ。

12h  深夜ー

ircで不倫恋愛相談。みのもんたの生霊がなんども私に憑依して疲れた疲れた。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020411(Thursday)
大阪で生まれた女やさかい

11a  無職17日目(書類上22日目)

ふに

4/8、4/10の日記を補完。

11b  あさー

mt君に8時ごろ起こされ病院へ。しかしmt君は今日は体調不良で欠勤の様子。病院では医者に先週の旅行の話などをしたら「ずいぶんよくなりましたね」とのこと。しかあし、昨日の日記に書いたとおりircがらみなんかでトラブルに見舞われるとまだまだ駄目げな精神状態になってしまう俺。とりあえずいつもの薬のほかにソラナックスとレキソタンを頓服で処方してもらう。

そうそう、元いた会社からいつまでも継続保険証がとどかないので支払いはとりあえず10割負担。薬とあわせてなんと1万5千円(’д‘;)

11c  なのでなので

前の会社の管理部長に「継続保険証はどーなってんの?」とTel。当初は「申請書類取り寄せ中」とのことだったが、あとで向こうから電話が来て「継続手続きの期限である離職後20日をうっかり過ぎてしまったので継続は不可能だ。すまないが国保に入ってくれないか」と巫山戯るのもいいかげんにしろ的な電話。「御社のミスですから何らかの保証はいただけるんでしょうね」と問い詰めてみるがまったく効果なし。言い争うのももう馬鹿らしいので「はいはい国保に入りますよ」と電話を切る。とりあえず労働基準監督署と保険組合にチクっとくかなー(w。あと社長さんにメイルでも入れときますかね。御社の労務管理はいったいどうなっているんだとかそういう苦情のメイルをネ(わら

と、茶化して書いているが本気で怒ってます。医療費がいきなり50%増(2割負担のはずが国保の為3割負担)になって冷静でいられる人間は少ないと思うなー。

11d  よるー

ircで係争中(わら の某嬢にprivで話しかけてみる。意外にも話はきちっと受け止めてもらえて一安心。関係者はもう2人いるのだけれど、一人は昨日書いたとおりの基地外なので無視。もう一人は明確に返事をしてくれなかったが、こちらの意志は伝わったようで安心。表面上はばっくれていたが、おそらく心の中では反省をしてくれていると思われる。ふー、肩の荷がやっと降りた。

11e  ほかには

何もやることもなく、B子とmt君と3人でだらりと過ごす。Pizza Danoのデリで夕食。

ひさしぶりにひどい金縛りに2回も遭う。最低。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020410(Wednesday)
ドアを開け君が来る気がするよ

10a  無職16日目(書類上21日目)

そろそろあれだ。あれ。

10b  あさー

ぽひる前くらいに起動〜。お店のミーティングだというB子を送り出してしばし休んでからぽ出かけ。小滝橋通りのてんやで海老穴子丼の鱚とタラの芽載せを食べてから博文館書店へ。

10c  で、買ったもの

「第二次世界大戦回顧録(抄)」(W.チャーチル)
「鍵穴のない扉」(鮎川哲也)
「天国に結ぶ戀」(大腰孝太郎)
「メロディ」4月号(白泉社)
「ソコツネ・ポルカ」(わかつきめぐみ)

メロディは久しぶりに買ったらわかつき氏の連載が第2回目だった。また次号から毎号買うかなー。来月は喜多尚江氏の読み切りもあるみたいだしなー。

10d  その後〜

熱帯魚水槽の海老と貝が全滅したくさいので、熱帯魚屋に行こうとするが面倒に感じ取りやめ。中野の島忠までスチールラックを探す旅に出ることにする。うーん、この会社のスチールラック、以前はキット形式で決まったサイズのしか売ってなかったけど今はバラのパーツ売りをしてるのね。w900 x d300 x h900の2段棚を作る為に必要なパーツはあわせて4800円也。これでヤモリケージとイモリ水槽の上にモノを置けるスペースができるぞ、と。ラフグリーンスネーク飼育の野望にまた一歩近づいた(w

10e  家に帰ると

先日通販で注文した「君の詩」CD4枚セットが届く。70年代フォークの集大成アルバムである。最近どーもカラオケに行く機会が多いのでちょっとこの辺をマスターしておこうかとの策略(w

10f  よるー

体調不良で会社を早退したmt氏がB子と病院で合流できたようで、二人そろって帰宅。食事はお互い済ませてあったので特になし。んで、先日効きがいまいちだった○○○を増量して試してみたりしたがあまり効かなかった。残念。

某ircサーバでまた阿呆らしい人間関係トラブル。あほらしい濡れ衣と論理性ゼロにして幼児性満載の某チャンネルoperの態度に激しく落ち込む。自傷衝動に耐えながら結局寝たのは5時過ぎだ(’д‘;



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020408(Monday)
さよならは男のせい/それを許せないのは女のせい

08a  無職14日目(書類上19日目)

んー

08b  あさー

ぽひる過ぎにy氏が気仙沼土産のいくらのビン詰めを受け取りに来る。しかしはらのへっていたわしらはいくらを冷凍庫に入れたまま飯を食いに外出。オタキバシ通りのサイゼリヤでサラダとかシチューとかパスタとか。

08c  続いて

やもりんの餌切れにつき、y氏B子と3人でタクシーに乗り中野の「爬虫類倶楽部」へ。うーん、スローロリスがらぶりーだ。ふらふらと店内を見て回り、ラフグリーンスネークに目をつけるがとりあえずは置き場がないので我慢。結局餌コオロギを200匹購入しただけでした。

08d  こんどは

B子の要望で歌舞伎町のゲーセンへ。犬を育てたり警官になって凶悪犯に立ち向かったりとひさびさにゲーセンを楽しむ。ゲーセンを出てからはタワレコに向かい、

「BlackCatWhiteCat」サウンドトラック(G.ブレゴウィチ)
「UnderGround」サウンドトラック(G.ブレゴウィチ)
「UNZA UNZA TIME」(E.Kustrica & NoSmoking Orchestra)

を査収。クストリツァのアルバムにはブレゴウィチは参加してない...のかな? でもブレゴウィチの名曲のアレンジもいっぱい入ってて幸せ。買いですねこれは。

その後ヨドバシカメラで先週の旅行の写真ポジを受け取る。おもったよりうまく撮れてなくて残念。もうちっとまともに写真の勉強するかなー。

08e  よるのえさ

西新宿の どんどん でカツ丼とびーる。タクシーで帰宅。

あずまんが大王のアニメ化はしっぱいだったとおもいます(苦笑



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020406(Saturday)
旅行5日目

06a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20020405(Friday)
旅行4日目

05a  たぶん

後日補完。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、7日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 壬午弥生
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
表示月 壬午卯月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月28日13時間15分
- 本数 227881.91 本
- 煙草代 3659838.33 円

 Widgets

cluster map