せいかつのきろく

2005年 9月 27日から7日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20050927(Tuesday)
東京ただいまなさい。その2

27a  あさー

気が付いたらベッドの上で布団もかぶらず寝てたり。うぐう。早速大浴場へれっつごー。

このホテル、アメニティ性は低いけど安くていい感じですな。3泊で10800円。連泊の場合、荷物は置いておけるけど部屋の利用は10:00〜16:00はできません、ってやっぱり住み着いちゃう人対策かしらん? ちなみに新宿6丁目の東京ビジネスホテルというベタな名前のホテルでう。

27b  ふどーさんやさん

を尋ねて渋谷へ移動。キープしてもらってたよさげな物件は口うるさいジジイ大家が同じ敷地内にいて規則ただしい生活の人以外お断りという困ったちゃん物件でした……。不動産屋のにーちゃんも「もう何ヶ月も決まってないんですよねー」と溜息。しょんぼり。とりあえず丸の内線沿線の物件ファイルをめくっていろいろ探してみるりんぐ。

初台徒歩5分でK4.5・6・4.5とかよさげな物件もあったけど、大抵はもう売約済み。しくり。広さがないと困る人なので、ロフトつきはどうかにゃあと思ったけれど、わたしの生活形態(本棚の上にスチールラックをのっけて立体化〜)を伝えたら「天井むっちゃ低いっすよ、だめっすよー」とのこと。

やっぱり間取り2kで価格7.5kな新宿自転車圏はほぼ無理かあ、ということで、広めの1kを2件チョイス。偵察にいくにゃ。

一件目はどうやら和室をリフォームしたらしいフローリング1k(23.77平米)。元和室なので7畳間に和風押入れがついてる! これなら収納も万全。洗濯機置き場が外だったり風呂がバランス釜だったり築25年超えだったりするけど西新宿5丁目駅徒歩4分。まぁいいかなあ。

2件目はかなり近くなのでたくしーで。

……6月まで住んでた部屋の真裏でしたorz。哀しくなってきた……。こちらは台所が広くて室内に洗濯機おけるのだけど、台所が広くてもねえ……。部屋6畳和室だし。なにより風呂の洗い場に鎮座してるこの洋式便器は何?(^^;。ありえないので却下。とりあえずブレーカあげてみたら電気使えるっぽいので盗電してIRC(ひひひ。

27c  部屋決定〜

一件目でいいかのん、とは思うのだけれどやはり誰かの助言が欲しい。というか背中押して欲しいので連絡取れそうな人に片っ端からTEL。たけしゃんが忙しそうだったので以前うちに同居していた目白のB子さん宅へ。不動産屋に「一件目で決めまつ」と電話。ペットのふぇれっとさんと遊んだ後、婚約者の旦那もいてたので一緒に焼肉あんどからおけ。そして門限ぎりぎりにホテルへー。

きゅう。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20050926(Monday)
東京ただいまなさい。

26a  あさー

どうやら7時くらいに寝たような気がするのだけど11時起床。 …この食べた覚えのないカップラーメンはなんだろう。。。

今日は20:50に新千歳。まずは引越し契約時にあると便利だろうと、北区役所に住民票を貰いに行ってみる。ついでにいいかげん分籍したかったのでそちらの書類もかきかき。ええと、根室区役所にまでとい合わせた結果、住所が判明して「北海道択捉郡留別村大字内保村字十五夜萠333番」でお願いしました。一応区役所からは「住所実在確認」のハンコついてもらったので、あとは愛知県から戸籍謄本を待つだけ。

26b  ごあん

区役所そばのリトルスプーンで野菜チキンのスープカレー。

って、ゆらゆらしてたら飛行機の時間がー!

26c  あっとろーん。

実は書類の不備でとまってたり…。で、その書類が今日届いているはずな事を15時ごろ気づく。とりあえずあっとろーんへの借り換えによってアイフル・アコムの債務がぜろになっているので、それを強調して融資枠を増やしてもらうよう電話。

まだ足りない書類があるらしい。。。とりあえず保険証と給与明細をFAXしたのだけれど「よく読めない」ということなので、コンビニに走って拡大コピー&FAX。あとは審査待ちなんだけれど。。。

とりあえずの増資依頼の根拠は、あっとろーんでした借金でアコムアイフを完全返却したこと。そして「お宅しか借り入れないですから限度あっぷ要求なんですね。

…通りました。なんとか東京帰国が楽になりそうです。アコムで28%.アイフルで26%だった利子が18&%に落ちましたからねえ。

一日遅かったら不動産契約等で「アットローン以外にも借り入れあります…」になるところだったのでぎりぎりぴーんち。

あとはひすいお姉たまに愛小包を送信♪

26d  ほてるー

00:25にチェックインしたら共同大浴場が00:30までだった……。冷房ない、冷蔵庫ない……。でも3泊10800円んら仕方ないかあ。ねよう。。。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
。・
●Hiroki_
 いい部屋見つかるとよいのぅ(2005/10/02 07:09)
●Tonbi_
 部屋はなんとかよさげなのを見つけたのですが、保証人問題でひともめ。間に合うのかっ。(2005/10/05 01:09)


#20050925(Sunday)
終末が近づいている、なのにぼくらは別々の家に帰る。

25a  起きたら

14時過ぎorz

今日こそは部屋掃除をして東京旅行の準備をする予定だったのにー。きーっ。

というわけで一日中IRCしつつげーむしつつでだめだめです。きゅん。UFJのろーんの審査に落ちたのもしょっく。人生どうなるのかしらん。

25b  で、東京移動予定

26日20:50のJAL1038便(通路側確保!)で羽田22:20着。泊る所はまだ決めてないれす。 ひとさまのおうちにやっかいになるのは苦手なのだけれど、誰かに泊めてもらうかカプセルホテルか漫画喫茶か。とにかくノート用の電源が確保できる場所じゃないとなあ。どうしようかしらん。

27日は渋谷の某不動産会社訪問。いちおーよさげな物件をきーぷしてもらっているのです。ここがダメだったら以前お世話になった不動産屋さんも頼りたいので朝早くから動かないとなあ。やっぱり新宿近辺でカプセルかなあ。渋谷はあんまりそういうところないしー。誰かおとこにょこが女装してつきあってくれたららぶほ(^^;とかいってみたりして。

18時にたけしゃんと新宿で飲む予定。うるどしゃんも体力あったら来て欲しいにゃん。ぱんかれさめとかかまびすたん、ひまだったらご連絡くださいませ。

そういえば人材派遣屋のS本氏から携帯電話にワン切りがあったのだけれど、掛け間違いなのか様子伺いなのか、ここの日記を読んでる(!)のか…。まぁ東京滞在は3日あるので会える時間がないかどうか聞いておこうかのん。

帰りは30日08:00羽田発のJAL1007便(窓際確保!)で新千歳09:30着。まぁ5日も札幌駅に自転車は泊めて置けないので、そのまま会社に顔出して、私物をもってタクシーでおうちに帰ろうかのん。

25c  athomeの住宅情報をながめつつ

よいお部屋が見つかるといいなあ、と妄想ぽわわ。荷物多いから少なくとも2Kか1DK、広さは25平米ないと辛い。この条件で敷1礼1・月額70kのお部屋が見つかるといいにゃあ。

無事東京帰還のあかつきには、とも姉さまぬいぐるみさんよろしくねん。ひすいお姉たまもふるーとレンタル♪よよしくう。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20050924(Saturday)
東京星に、還ろう。

24a  というわけで

ロシアを捨てて東京に帰る事にしました。求人のあまりの少なさ、平均給与所得の低さ(年別の推移グラフを見ると札幌は400万円層→300万円層、300万円層→200円万層への中流階級下落が明らかに起こっている)、越したことのない雪の生活への不安、思ったより物価が安くないこと…。数え上げればきりがないけど、思い切って借金して東京に帰ります。

愛をとどけてくれたひすいたんとたわさめ、札幌での求人を探してくれたませうどん、Mさん、東京での仕事を探してくれたかまびすたん、愚痴を聞いてくれたとも姉を始め、みなさまありがとうございま(す/した)。これからも愛してください。

ひおさまに「みじかい避暑でしたねー」といわれてしまった(TT)。お金のかかる避暑でした…。

24b  ひさびさに動く

一ヶ月くらい引きこもってたら体重が…。明らかに太ってしまって哀しみ。ずぼん履けるかしら…?

まずは病院。気力のなさと知的好奇心・集中力の低下、ストレスから来るびんぼうゆすり等を訴え、結局抗鬱剤をまた飲み始める事に。ほとんど2年ぶりじゃないかなあ、とおもいつつアモキサン25mgを日に3回ということで手打ち。抗不安剤もデパスからレキソタンに変更。医者からは「とにかくよく寝るように」との指示がありましたが寝られないです。うぅ。

ひすいお姉さまの愛のお返しを物色しに札幌駅へ。ここのおみやげ物売り場に最初に来たのはもう半年前。はきゅん。ちょこれーととかはすかっぷのお茶とかいろいろ見繕うついでに自分用にベーコンやらちーずやら買ってみたりする。食べ物がおいしいのはいいのだけれどね。

リトルスプーンでスープカレー。まぁこれは東京に帰っても食べられるか。マジスパ本店には一度いっておきたいけれど。

N17W3の「英国館」でひさしぶりに散髪。景気の話などもろもろ。お店の人と喋るのは苦手なのだけれど、床屋さんはちょっと違っていろいろ話せるのよね。髪をいじってもらうってちょっとえっちな行為だから…? ちなみにスタンプカードが2点たまってるのだけれど、ご近所のえりむお兄ちゃんにあげようかしら?

24c  部屋を片付けなければいけないのに

全然やる気でない(TT)。ゴミ屋敷だよお。

24d  よるー

ひすいお姉さまからぷりくら届くっ。はきゅん。ノートに貼っちゃおうかしら?

なんだかひさしぶりに日付の変わる前に寝てみたり。ぐぅ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、4日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 乙酉葉月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
表示月 乙酉長月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月29日15時間45分
- 本数 227925.90 本
- 煙草代 3660544.80 円

 Widgets

cluster map