せいかつのきろく

2004年 2月 15日から1日まで    by Tonbi_ko

Lastmodify : Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 JST (Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT)

●[ 最新の日記 ]  ●[ はじめに ]  ●[ トップページ ]  ●[ ログ ] 

Powered by 日記自動化システム「日記分子」Ver1.2 ON hatsukari.zenmai.org
読みたい日付・期間を下のフォームから選んでください(カレンダの年月表示部分をクリックするとその月のすべての日記が読めます)。最終更新日はHTMLのヘッダ部分、di.cgirssなどからどうぞ。



#20040215(Sunday)
やっぱり、ぜったい、冗談じゃねぇ

15a  ぽやすみのひ

金曜の夜は眠剤をプチODしてしまったので土曜はぐっすり。今日は0時に起きて5時に寝て8時に起きますた(;´Д`)

15b  あさ〜

ごはんヌキ。つか寝る前に酒飲んじゃいました。てへ。

15c  ひるー

webのフォントサイズ指定は絶対指定にするか相対指定にするか。って事をちと悩んでみたり。あと仕事で webをやるようになったので、今まで完全に無視してた IEユーザのことを考えてみたり……。ってわけでこのサイトのリニューアル作業開始。すべてを CSS化してフォントサイズも絶対指定。最終目標は全てのページでW3C での Validを受け、html-lint gatewayで 100点をとる事。このこだわり始めると止まらない性格が病気を招くんだろうなぁと思いつつ、ポチポチと htmlを手書き。

つっても、cgiに吐き出させてるペイジとかはいろいろ面倒ですなあ……。日記cgiもかなり改造しないといけなくなりそうな予感。

ぽひるごはんはセブソイレブソのエビチリ弁当550円。うまー。

15d  よるー

サンドイッチと惣菜パンでこそこそと済ます。今日は電話がいぱーいあったのでいろいろ楽しかったニダよ。

15e  そんなこんなでだらだらしてたら

風呂上がったのが25時(;´Д`)。早く寝なきゃ……



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040212(Thursday)
さぁマシン飛ばせば薔薇色の幸せが

12a  よるー

26時だ……。寝ないと。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040211(Wednesday)
咥えタバコに片目をつぶって

11a  補完

7日9日10日の日記を補完。 z

11b  あさー

平日のように 8時起床。12時間寝ましたなぁ。げほげほ。

風邪はなんとかよくなって来た模様……。

とりあえずコンビニにいってレトルトの白粥と鶏卵を買ってくる。スライスニンニクを炒めたものを入れた卵粥で朝食。

11c  ひるー

なんとなく調子よくなってきたので思い切って水槽のメンテナンス。ジャングル状態になってたエビ水槽と混浴水槽の水草をばっさばっさと捨てて、ひさしぶりに 1/3換水。特にレッドカボンバは馬鹿のように伸びるんでかなり捨てました。しばらく水草をショップで買う事はないだろうなあ。

混浴水槽はバナナプラントが異様に大きくなっててびっくり。大きな葉で直径 50mmいってるなあ。エビ水槽では確認できただけで 4匹も抱卵確認。月末には孵化するだろうから楽しみだ。

11d  よるー

のーしても東急ハンヅに買い物に行きたかったのでタクシで行く。切れてたリンスや入浴剤を補給したりあれこれしてたらかなりお金を使ってしまった……。

夕食は一応パスタを茹でて食べたんだけど物足りない感。んで結局一番安いピザをデリ。半分だけ食べて残りは明日の朝食予定。

25時半ごろ眠剤投入。ぽやしみなさい。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040210(Tuesday)
肩をかすめるのは、一発の弾丸。

10a  あさー

うぐぅ……。

風邪悪化しとりまする。

なんか月イチ会議に出席ケテーイ。うぬう、数字で見るといろいろ面白いもんですなぁ。

10b  ひるー

会議終わったらとりあえずメシっ。でも吐き気_| ̄|○。とりあえずヴィタミンC飲料とコーヒーがぶ飲みで意識は保ち続けてみる_| ̄|○。

10c  よるー

定時でさっと帰宅〜。帰りに近所の薬局によって葛根湯系の薬を購入。なんかもー 20時前には眠剤飲んで寝てしまいましたよ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040209(Monday)
ミステリィ読みながら肩紐おろし

09a  あさー

うぐぅ……。

日曜の朝に布団に入ってから24時間寝てました_| ̄|○。やっぱまだ無理はあかんのう……。

とりあえず朝食を用意する時間がなかったので急いで着替えて会社〜。

09b  ひるー

どーやら風邪をひいているらしいのと、眠剤なしの睡眠による寝不足もあり頭ふらふらです_| ̄|○。15時アップ予定の仕事、間に合いません。

09c  つーわけで

「いあ、やっぱ今日中でなくてもいいよ」と上司に言われたんだが、ここは意地を見せて 1時間残業でとりあえず完成〜。仕様書がないけど一応明日の月イチ会議には提出できる模様(;´д⊂)。

夜は中華屋で……何くったんだろ……。フメイ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040207(Saturday)
午前2時の朝の光に照らされた別れ

07a  あさー

なんか休みなのに 10時には起きてたりして。

かなり疲れてたんだが病院へ〜。さすがに土曜だけあって大混雑ヽ(`Д´)ノ。んでも B子さんと M君が来てたので、受付嬢に「時間まで外出してますわー」と告げ、M君のお友達の Nさん含め 4人でお茶。珈琲館の特等席(なんだそれは)で 1時間ほどマターリ。Nさんの仕事の時間とあたしの待ち時間がちょうどフィットしたんで 15時ごろ病院に戻り。

診察は特にこれといった事なし。薬の量も変化なし。睡眠関連で言いたかった事あるんだけど言い忘れた〜。まぁもう少し様子を見よう。

07b  よるー

持ち帰りしてた仕事をぽちぽちやってたら irc関連の飲みの誘いの電話が来る。新宿の中華屋でメシ食って紹興酒飲んで、結局朝までカラオケΣ(〃▽〃;)。 aさん rさん Rさん お疲れ様でした。

07c  つーわけで

寝たのは 32時ごろだったりしたり_| ̄|○。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040205(Thursday)
キャデラック、アスピリン、わたしの幸せ。

05a  深夜〜

ひさびさに IRCにはまって入浴は2時近く。寝たのは3時前かな……。

05b  あさ〜

今日の spaghettiも市販のツナクリームソース。というか昨日の残りを冷蔵しておいたのですよ。

今日は山手線で奇跡的に椅子に座れた……。こんなチャンス滅多にないよなあ。

05c  ひるー

今日は契約業者のお弁当430円。みんなメニュー見て注文するかどうか決めてるけど、あたしは給食感覚で内容は気にせずに注文しまくっております。面倒だしなう。

今日はちと仕事にアキが出来たので、勉強がてら自社作品をイヤフォンで試聴。あとは新規立ち上げ予定サイトの構想を練ったりサンプルを作ってみたりしたが、社マシンのフォトショップのバージョンが古くて途中で投げ出し。ついでに頼まれてグラビア写真の修正とかをフォトショップでしこしこ。ほくろの多い女優さんだと、取り込み時のゴミかほくろか区別できなくて困るんだよねえ。

05d  よるー

いつもの中華屋だけど始めてのメニューを頼んでみる。モツ煮込み定食500円。ちと汚いが、ごあんにぶっかけて食うとウマー。会計は1000万円だして500万円のおつり(定番ですな

19:00ごろ帰宅〜。

05e  エビ抱卵その後

2ちゃんねるのアクアリウム板でエビスレを見てみたら、孵化にかかる時間は 63-(水温*1.6) らしいことが判明。んー、うちだと孵化は月末近くになりそうだなあ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040204(Wednesday)
真っ赤に火のつく日をずっと、ずっと待ってる

04a  あさぴょ

8時にbootup。今朝の Spaghettiは既製品のツナクリームパスタソース。100円ショップで買ったのでお徳です。また大量購入してこよう。

04b  しゅっしゃー

思ったより早く駅に着いてしまったのだが、山手線遅れまくりで結局いつもと同じ時間。もうちょっと早かったら15分ぶんの時給稼げたんだけどなあ。

いつも朝イチで来ているけっこー偉い人に「文章書くの随分早いみたいだねえ」と褒められますた。いえい。

04c  ひるー

そろそろ昼休みにしようかなあと思ってたらお使いでお出かけ〜。前の前の会社時代に資料貰いに行った所だったんで迷わず行けますた。先方さんの新人さんぽい女の子と世間話とかできてちょっと幸せだったかも。

ごあんは結局コソビニ弁当500円也。明日からは出入り業者の弁当を頼もう。安いし。

ぽしごとは結局、とりあえず受けてたDBのチェック完了。問題点を資料にまとめて、いつでも会議開けるようにしますた。こっち系の業務の本格始動は来週からになるのかなあ。まぁ自分用のロッカーも貰えたのでかっこいいネームプレートも作りました。「スウォードの3」と呼んでくれ(不吉だ

04d  よるー

倹約のため、いつもの中華屋で炒飯450円。ちと量が少なめだったけど旨かった。今日は定時ですぐ帰って寄り道もしなかったので帰宅は1900ごろ。

04e  今日の検索結果

熱帯魚 長期旅行 餌は?

んっと、ショップに行くと一週間くらいかけてだんだん溶けていくタイプの餌を売ってます。買って来てください。終わり。

今週ぶんの服は昨日アイロンかけといたし、今日はもう風呂入って寝るかなあ。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040203(Tuesday)
まだ淡い花びらに涙の粒かかえたまま

03a  あさー

いつも通り 0810頃起床。ごあんは週末に買って来たままだったカップヌードル担々麺味。やっぱり朝の手順は 朝食→鬚剃り→歯みがき→洗顔、お肌のお手入れ って順番が一番いいみたいだなあ。

03b  ぽしごと

0916の電車に乗って0938入り。もう一本電車遅くしてもいいなあ。

今日は昨晩作成した「革紐時計アクセサリー」をつけて行ってみる。結構好評だったのでうれしみヽ(´▽`)ノ。わしは腕時計は嫌いだし携帯は腰につけてるんで、さっと時間が確認できるものが前から欲しかったんだよねえ。

写真を載せてみますがこんな感じです。

時計アクセサリ

ぽしごとは延々 WEBの動作チェック。達成率は今日で8割くらいかな。しっかし明らかに入力ミスのレコードが出てきた時はかなりびっくりしたわ……。

03c  ひるー

会社そばのコンビニで弁当。なんか会社で業者を使ってるらしく、事前予約しておけば安価な弁当を届けてくれるらしい。あしたから頼んでみるかなあ。

コーヒーも勝手に飲んでいいことが判明。明日はマグ持っていこう。

03d  よるー

いつもの中華屋で NHKを見ながら鶏唐揚げ定食 550円。うーん、クローズアップ現代でタンカのバラスト水が環境破壊をしているとかやってたけど、NHKてばまるで日本が全て悪いような言い方。ドキュソですな。

ヨドバシから上がって来た写真をスキャン。「哺乳類未満。」を更新。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message


#20040201(Sunday)
Never Cry for you.

01a  あさー

なんかかなり明け方まで起きてた気がすりゅ(@@

01b  起床

18:00(@@ 。うーん、これで生活リズム狂わなきゃいいけど。

01c  ここ最近のあれやこれや

社会復帰(☆゜-^)いたしました。先週末は刺激的すぎる仕事を一週間やりとげたって感じでかなりハイになっておりました。御迷惑をおかけしたみなさまにはごめんなさいでした_| ̄|○。

この土日は、仕事上で将来必要かな? と思って apacheに phpと postgreSQLを組み込む実験をする予定だったんですが、結局寝まくって出来ませんでした〜。あと年賀状の返事ももう少し待ってくだされ>くださった方。

01d  ゆーごはん

なんか外出する気があんまりなかったので、昨日(ピザを頼んだ)に引続きデリに頼ってみる。今日は始めてのお店で「やわらか豚角煮の卵とじ丼 + 今週のポタージュ」で1200円也。まぁ定食屋で2食くったくらいの値段なんで許容範囲かなあと。角煮ウマーでした。

01e  よるー

とりあえず洗濯! 水草成長しまくりの水槽をメンテしなきゃだけど、風呂に入ってから考えるかなあ。

なんてことしてたらエビ水槽のミナミヌマエビの抱卵確認!赤ちゃんいつ生まれるかなあ……わくわく。



コメントSPAM対策:今日の日付(日本時間)をmmdd形式で入力してください→
Name  連絡先とか(任意)
Message
 

以上、10日分でした。


Powerd by 「日記分子」 Ver1.10β copyleft 2000 rrr@Waltz.org
Downloadable from h e r e(nikkibunshi1.10.tar.gz)

●Site Top    ●Page Top    ●昔の日記ページ






 Powerd by

LinuxPowerd emacspowerd
GimpPowerd pls see with firefox
PerlPowerd apache

 Contact / Infomation

MIXI 906GREE
Wikioedia IRC-Tonbi_ko
Twitter OK lastfm-ok
skype Tumblr
profile

 RSS

rss feed [VALID RSS!]

 Calender

前の月 甲申睦月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
表示月 甲申如月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            




 No Smoking

開始:2008/7/30 15:0

経過:15年7月28日11時間16分
- 本数 227878.61 本
- 煙草代 3659785.46 円

 Widgets

cluster map